こんにちは~。社員Kでございますニコ

 

昨日はお休みでしたので保育園もお休みしてコドモサービスデーにしました。

 

甲賀市の「高間みずべ公園」へ3人でお出かけニコお願いお願い

 

お願い「ボクはプールがいい!!」と言い張る息子を説得。今回は川遊びにしました。

 

カーナビに住所を入れたらスイスイ到着。

 

 

 

夏休みだし混んでるだろうな~と覚悟して行ったのですが、11時前に到着すると先に2組だけでした。その後ピークでも10組いるかいないかでした。

 

管理棟からおじさんが出てきてくれて、簡単な説明を受けました。利用料は無料とのこと。駐車場も無料ラブ

 

早速水着に着替えて川遊び。ウォータースライダーがあります。思ったより大きい!!

 

 

 

 

3歳でも一人で大丈夫。慣れている子たちは浮き輪に乗って滑っています。その方が格段にスピードアップ。

 

 

一番深いところでもお風呂くらいで、小魚やカニがいます。

 

 

水の流れがあまりないので、冷たくない感じでした。

口コミで「あまり水はきれいではない」って書いていたのですが、まあ、川やしこんなもんかなという印象。そこまで山奥でもないし。

確かに清流って感じではなかったけど・・・あまり流れていないので汗

 

休憩しつつみっちり遊んできました。娘が眠たくなって帰りたいと言い出したので終了。息子はもっと遊びたいと言っていました。

 

短い滑り台と長い滑り台があって、あちこち行きたがるので、親は階段を行ったり来たり(石の階段がこたえます)、それなりに運動させられた感じニコあせる

 

長い滑り台はそれなりに勢いがつくので、ゴール地点で娘(3)が頭まで沈みました汗

 

すぐ立てますが、親も水着で行った方が無難かも。助ける時もそうだし、子供から一緒に滑ろう!とせがまれます。

 

子供に負けじとスライダーを繰り返すお父さんもいて(水泳帽・水中めがねも装備した本気お父さんでした)大人も楽しい滑り台でした。

 

ニコ「おひるごはん何がいい?」

 

お願いお願い「お寿司!!

 

公園が全部無料だったので、おひるごはんは奮発してお寿司屋さんに行きました(もちろん回るやつ)。

 

ニコ「もうクタクタや~。スイーツで癒されようっとドキドキ」と思って注文したケーキも両方から手が伸びてきて、ほとんど食べられてしまうという・・

子供たちもアイス食べてるのにですよ!母のものは自分のものと思っていますから。息子なんて両手で襲ってきますから汗

 

 

なにはともあれ、子たちと遊ぶのは楽しいものです。

 

高間みずべ公園、楽しいのでまた行きます!!今度は自分も水着で行って滑りたい流れ星