こんにちは~。社員Kでございますニコ

 

昨日はお休み。貴重な梅雨の晴れ間で、暑かったですね~。

 

前々からお天気と保育園行事と仕事の休みの都合を見ながらコソコソ企画していた「野洲のおっさん応援プロジェクト」をついに決行することにしましたDASH!

 

琵琶湖一周を歩いて回っているカイツブリのキャラクターです。

 

 

インスタグラムもTwitterもしないので唯一の手掛かりは野洲のおっさんのブログ(アミンチュブログ)のみ。

 

どうやら木曜日までに野洲市までは到達し、最終ゴール地点はライファ野洲さんだったとのことだったので、とりあえずそこを目指して行ってみることにしました。

 

お願いお願い「今日はどこ行くの~!?」

ラブ「野洲のおっさん捕まえにいくで~!テレビで見てるやつ!」

ショボーン「ボクいや~。アメリカザリガニ捕りにいきたい」

もぐもぐ「アメリカザリガニまだおらへんDASH!。夏にならんとおらへん!」←ホンマですよ。今捕れるザリガニは茶色の小ぶりなのばかり。

 

乗り気じゃない息子も引き連れていざ出発!!

 

車で途中まで行って野洲のおっさんの歩いてきた道まで出て、近江八幡方向へ進むことにしました。

 

途中、前からウォーキング中のおじいさんがやってきました。

何度かチラチラ目が合うので、近くまで来た時にこちらから挨拶をしてみました。

 

ニコお願いお願い「おはようございま~す」

 

すかさずサッと右手を挙げてくれたおじいさん。イヤホンを外して・・・

 

おじいちゃん「この先の信号右に曲がるやろ!?ほんでな、しばらく行ったら野洲のおっさん歩いとるしな!写真とってもろたらええわ!ゆっくりやしな、間に合うわ!気ィつけてな!行ってこいよ~!」・・・一気に話してくれましたあせる

 

チラチラ目が合ったのは、よほど伝えたかったに違いない。最近むやみに知らん人に声かけにくいですもんね。

 

しかし貴重な情報有難う!!おじいさんに教えてもらった通り進むと黄色い服の人たちと茶色の頭が見えてきましたびっくり

 

 

 

野洲のおっさんほんまに歩いてらったラブ(←滋賀弁です)

 

そしてテレビで見たことある野洲のおっさんのお付きの人だ!!←この人も私にとっては芸能人みたいなもので。

 

野洲のおっさんもはっきり確認びっくり

 

息子に気をとられていたら、素通りしそうな野洲のおっさんガーン

 

爆  笑「応援に来てくれはったんですか!!」とお付きの人が気づいてくれて、

爆  笑「おっさん!おっさん!応援に来てくれてんて!!写真とってあげて!!」と立ち止まってくれました。

 

・・・が、しかし息子が汗

 

 

 

 

怖かったらしい・・・

 

爆  笑「ぼく大丈夫~?注射を嫌がるこどもみたいになっちゃったね~」と汗

 

娘は全然冷静なのにな・・・汗

 

その後、車に戻って後ろからおっさんを追いぬいた時は、息子もお願い「おっさんガンバレー」と窓から声をかけられました。

 

暑い中、皆様ホントに大変ですが頑張ってください!!応援してます流れ星

 

カードをもらったよピンクハート