こんにちは~。社員Kでござますニコ

 

お~!も~!朝は毎日が戦争でございますDASH!

 

5時半には起きてるのに・・・しかも出勤時間も遅いのに・・・いつもギリギリの綱渡り。(←度々綱から落ちている汗

 

な~ぜ~。

 

ひとえに私の不徳の致すところでございますが~

 

夜は子供と寝てしまうので、唯一自分時間が早朝です。洗濯をしている間に朝ごはんを食べながらスマホでネットニュースを見ているとあっという間。ネットニュースなんか見てるから時間が無くなるのですが。

子供も触りたがるので、あんまり子供の前ではスマホをいじりたくなくてニコ汗(ポーズですけど。一人の時はスマホ中毒か?というほど見てます。ニュースばかり。)

 

7時に子供を起こします。パッと起きるはずもなく。ごはんもなかなか食べないし・・パンを用意しているのに

お願いお願い「おにぎり!」「たまご焼いて!」「ちがう!目玉焼きで!!」と注文だらけで右往左往。

朝ごはんを抜いて保育園で倒れてしまったらどうしましょう!?と思ってあれこれ用意しますが、イライラがつのるばかりでやんすムキー

 

ご飯を食べて、トイレに行って、やっと着替えた~さあ行くぞ!と思ったら玄関で二人が喧嘩あせる

事情を聞いてみるとスーパーくだらない理由・・・

もう限界ムカムカ

 

ひとりずつ抱えて無言で車へ連行。チャイルドシートに乗せて、ドカドカと荷物も積んで、車の中で絶叫でお説教ムキーッ←玄関で怒ると、近所の人に聞かれるのが恥ずかしいので~汗

 

ショボーンショボーン子供たちも反省して保育園に到着。さあ行くわヨニコと思ったら

 

びっくり

 

娘の保育園バックがまるごと見当たらない。

 

ガーン

 

もう一度自宅まで往復。次々に同じく保育園へ向かうご近所さんとすれ違う気まずさったらもう・・・汗

 

どんなに急いでも遅刻確定でスゴスゴ出勤。

 

ニコ「遅刻してすみません・・・」

 

グラサン「いつものことですから。気にしてませんけど」

 

・・・コロコロフリーダイヤル

 

何やらボスが転がしてきたものを見てみると

 

 

ガチャガチャに入ったぐでたま人形汗↑だいたいこんな感じ

 

ずーっとイライラしたままでしたが気が抜けました。

 

その日は帰ってから子供にやさしい気持ちで接することができましたニコ

 

次の日の朝から同じですけどね!