こんにちは~。社員Kでございます。

本日は建築中の「仮)ベレオ中ノ庄」さんにお邪魔して写真を撮らせてもらいました!

現場監督さんにアタックして「お部屋を見せてもらえませんか!?」って聞いてみて、OKがもらえたら写真を撮るのですが、お仕事中の建築現場へ突入するのは緊張します~ニコ。今日は「どうぞ!」って言ってもらえてほっとしましたラブ

 

ニコ「拘束時間がながい~」だの「サービス残業いやや~」だの「まだ昼ご飯にありつけない~」だのブツブツ言ってると、ボスグラサンに「調子乗っちゃて上差し上差し」って言われます。ゆりやんレトリイバアさんのネタですね。誤魔化されてるのだろうか!?

 

ま、それは余談ですが昨日は本当に「調子乗っちゃって上差し上差し」思い付きで函館山スキー場まで行ってきました!!!!遠かった~もぐもぐ。161号線をひた走るのですが、なかなか目的の交差点にたどり着けず、何度も不安に襲われましたあせる。「函館山スキー場あと7KM」の看板でホッとしました。子供たちがゲレンデで眠くなったら困るので、行きの道中で寝るようにあえて前回のびわ湖バレイさんより遠い函館山スキー場にしました。

今回は娘(2)も同行。狙い通り二人とも車中で軽く昼寝チョキ

 

駐車場からゲレンデまではゴンドラです音符二人連れてスキー場・・・大丈夫かな?私ニコ

 

函館山スキー場にも子供スペースがあって、そこで遊ばせます。1才以上は有料で一人500円。おもちゃは貸してもらえないのですが、そりは監視員のおじさんが貸してくれました。無料でよかったのかな??ご厚意かな??

 

 

 

息子は大きな山へ挑戦。しばらく見ていた娘は一瞬登りかけてすぐ断念。

その後はひたすら雪玉作り。この雪玉つくるおもちゃが1760円ガーンあせるあせる。ひたすら喧嘩するので結局2個購入汗

 

 

お母さんにぶつけるために作成されている雪玉汗

 

誰かが丸めた大きな雪の塊ダウン

お願いお願い「お母さん雪だるまにしてビックリマークビックリマーク」とリクエストされ、内心「重そう・・・汗」と思いながらもやるしかないので

ムキー「とりゃ~ビックリマークビックリマーク」と持ち上げ雪だるまに。お母さんは期待に答えなければ!わたしお母さんだから!!(笑)

 

 

3時半までみっちり遊んで、

娘がお願い「もうおうち帰る~。兄ちゃんもかえろ~」っと言ってくれたので私がどうしても乗りたかったやつ!最後にこれダウン

 

 

娘は無料ドキドキ一人500円でスノーラフティングにチャレンジ。脇に娘を抱えて片手でロープを握るので、腕がパンパンです爆笑。でも迫力満点、息子も大興奮、これやでこれ!こういうのたまには味わいたいよね~!!

 

ハコチャンスライダー(ふわふわ滑り台)がぺちゃんこだったのだけが心残り。風が強い日はお休みなのかな~。平日はお休みなのかな~。

子供とスキー場、ますます楽しくなってきましたよ!二人連れてもなんとか行けたよ。次はどこ行こうかな!!うほほ~いドキドキ

 

ショボーン←今回もおいてけぼり、夫。まあ、インドアな人なので誘ってもついて来ない気がしますが。