ゑびす屋の大将です。

 

最近は専門店もつぎつぎOPENしていますが

 

こちらは50年以上続いているお店です。

 

「龍園」中京区壬生新明町(三条七本松下ル)

 

お店の中は、昔ながらの朱色のカウンターのみ

 

メニューには、焼き飯・天津飯・餃子定食(大・中・小)・卵スープ

 

ととてもシンプルです。で、注文したのは

 

ぎょうざ定食の中と天津飯。

 

まずはセットの卵スープ。

 

これ熱々で美味しいです。ほかも期待できそうです。

 

カウンター越しに見ていると、餃子は注文が入ってから皮を伸ばし

 

餡を詰めておられます。まさに出来立てほやほやです。

 

みそだれと醤油だれを準備してウェイトです。

 

 

皮がもっちもちでめちゃめちゃ美味い餃子です。

 

これは「いくらでも食べられる」っていうてしまうやつですね。

 

ほどなく天津飯も出来上がり。白い餡かけが珍しいです。

 

で、これが又超美味い。久々に感動しましたドキドキ

 

どうもごちそうさまでしたお願い ご興味がある方へ是非→