こんにちは。社員Kでございます。

昨日はお休みをいただいて、息子(3)とデートして参りました音譜

 

自宅から一時間ちょっとの道の駅「琵琶湖大橋米プラザ」でトイレ休憩&お弁当調達。

色々ある中でなぜか息子は赤飯をチョイスぼけー

他のをすすめても「これしか食べたくない」とかたくなに拒否。

とりあえず現地でも何か買えるだろうとお赤飯を1パック買いました。

 

ロープウェイの駅に到着。

事前に情報を得ていたので平和堂「HOPカード」提示で往復料金を割引してもらいましたチョキ

日本一速いロープウェイらしく、あっという間に山の上。少し肌寒かったです。

 

降りて早々、そりすべり!

 

アクアテラスで絶景を見て、ジェラートを食べ

 

私が楽しみにしていたストライダーのコースを疾走DASH!

息子も楽しんでおりました。

 

赤飯を食べウシシ

 

 

アルプスの少女ハイジ並みの絶景ブランコ

 

 

手作り感たっぷりの水鉄砲で悪者退治

 

 

ごらん、あれが日本一大きい琵琶湖だよ

 

ロープウェイ到着までにレストランでソフトクリームとフランクフルトを食べましたソフトクリーム

 

 

散々遊んで満喫しました。

 

一番楽しみにしていたリフトに乗れなかったのが残念でしたが、他にも3歳でもいっぱい遊べるものがありました。

 

何よりスタッフさんが何かと子供に話しかけてくれて、親も気持ちがポカポカになりました照れ

おすすめです!