【海外視察】EURO最大の見本市『IFA』、『VISION EARS』、『AKG本社』を視察! | イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのBlog

イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのBlog

イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのブログ

たっくん
どもっ!!e☆イヤホン アンバサダーのたっくんです!

何だか年末商戦に向けて(?)色々とバタバタしてきました(^^;

さて、昨年はちょうどUltimateEarsのラボ視察と被ってしまい、IFAには参加できませんでしたが、今回は参加します!

これだっ!!

IFA!

ベルリンにて開催されるIFAの視察をします!
2年前の視察では、SONYのMDR-1Rシリーズを始め、UltimateEars UE900、SENNHEISER MOMENTUM、IE800、HDVD800などがIFAにて発表されていました!

昨年はWalkman F880、PHA-2などが発表され注目を集めました。

今年はどんな展示があるのか楽しみですね!



オフィシャルのPHOTOにはPioneer SE-MX9が!

今回もきっと多くのイヤホン・ヘッドホンの新作に出会えそうです!

さらにっ!!

VISION EARS視察!

ベルリンでIFAを視察した後にケルンに飛び、VISION EARSを視察してきます!
先日のカスタムIEM専門店のオープンに合わせて、取り扱いを始めたブランドです。

実は、僕の強い要望で、取り扱いまでさーやが動いてくれました!
ドイツのカスタムメーカーはどんな所か、しっかりとレポートしたいと思います。


さ、ら、にっ!!!



AKG ウィーン本社視察。

VISION EARSのあるケルンから、今度はオーストリア ウィーンに飛んで 『AKG』 を視察してきます!

今回視察するウィーンのAKG本社では、プロ向けの製品の開発が行われています。
おそらくK812 PROの開発の工程等を中心にご紹介できるかと思います!

ご期待ください!


ドイツに行くのは3回目ですが、新しい建物と古い建物が混在していながらも、景観の良さが保たれている素敵な国ですね!

しかしながら、ご飯がしょっぱかったり、飲料水がどこにいっても炭酸水が出てくるのは問題です。
特に飲料水。
どこのお店に行ってもほぼ100%炭酸水が出てきます。これが、乾いた喉をさらに乾かします(^^;


ベルリン
ベルリン中央駅。

圧巻のガラス張りです。


ベルリン大聖堂。

こんなでかい教会もありました。
日頃の行いを悔い改めよと言わんばかりの厳格な感じがしました(--;

という事で、約2週間に渡るドイツ、オーストリアからのレポートをお楽しみに!

以上、たっくんでした!

PS.ドイツ国内を移動するドイツのLCCにちゃんと乗れるのか不安でいっぱいです…遅延とか、欠航とかありませんように…