【やってみた】Bluetoothワイヤレスヘッドホン聴き比べ!2014年春! | イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのBlog

イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのBlog

イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのブログ

はまちゃん

大阪日本橋店のはまちゃんです!
お花見まだしてません!
でも、今月はライブが5本あるから、
強行手段にでるしか、実現出来そうにないです!

そうそう、



ですね。

新生活にとってもオススメな、
ワイヤレスヘッドホンの聴き比べをやってみた!ってわけです!

まずですね、
ワイヤレスヘッドホンの何がオススメかと言いますと。

その1
【ケーブルから自由になれる!】
そう!ワイヤレス!ですからね!ケーブルが絡まることもありません!
そもそも、使わなくてもいいんです!そりゃそうですね、ワイヤレス!ですから!
※この記事でご紹介する機種は私、ハマダワタルのiPhone4Sで聴き比べしています。

その2
【電話が掛かってきたらハンズフリーで通話できる!】
あくまでも、動作確認はiPhone4Sですが、これめっちゃ楽でいいんです!
片手で電話を持ちながら通話するのがあたりまえでしたが、
この春から!ハンズフリーデビューして!両手を自由にしましょう!
お料理しながらでも電話出来ますし!メモ取る時に楽!

使い方はアナタ次第!
それではご紹介にいってみましょう!


Sound Blaster EVO Zx

▼CREATIVE Sound Blaster EVO ZxR e☆特価¥30,650-

低音がガンガン
主張されており、
これがサウンドブラスターのカッコイイサウンドなのだ!
と、アピールされているようです!
繊細な表現ではありませんが、勢いや迫力は非常に面白い

・Bluetooth接続
・USB接続
・4ポールアナログ接続
・3.5mmステレオ&マイク
・アナログ接続
・航空機内用アナログ接続

と、多様な接続方法に加え、
アクティブノイズキャンセル機能付きでございます!
TTボタンはトークスルーボタン!
ノイキャン機能ONの時に、会話を聴きやすくするという特殊機能です!


続きまして!

MONSTER
iSports Freedom

▼MONSTER iSports Freedom(MH ISRT FRE ON GR BT) e☆特価¥27,560-

汗に強い防滴仕様
バッテリーは1 度の充電(1.5 時間)で
最長10 時間の通話、及び音楽再生が可能!
タフですねー!

低音に特化したバランスですね。
ドラム、ベースがドムドムいいます!
装着感は密着する感じです、
キューっと吸い付かれているような変わった感覚です。
大きめの再生停止ボタンがモンスターマークなのがイカしています!

SMS Audio
SYNC by 50 Wireless On Ear

▼SMS Audio SYNC by 50 Wireless On Ear Headphones クールシルバー e☆特価¥27,000-

SMSと言えば、低音が効いているけどボーカルが浮き出てくる
絶妙のバランス感覚!
サイズや、音質のレベルは同社のWired On Earと同等かと思います。

側圧はキツ目です!
ぐぐっと抑えられているので頼もしいですね。
本体自体は軽く感じられました。
ボタン配置もシンプルです!
普段使いにピッタリです。カラーはシルバーとブラックの2色です!
ブラックはこちら↓

▼SMS Audio SYNC by 50 Wireless On Ear Headphones シャドウブラック e☆特価¥27,000-



SONY
MDR-1R BT MK2

▼SONY MDR-1R BT MK2 e☆特価¥30,240-【次回入荷分ご予約受付中】

フルデジタルアンプS-Master搭載
S-Masterと言えばあのウォークマンに搭載されてるデジタルアンプです!

もう殆どMDR-1RMK2の音がそのままワイヤレスで楽しめると
思っていいほどのクオリティです!

ボタン部分はスマートに側面へ。
装着感は優しく、包み込むような感触。
サウンドに関しましても優等生的
ジャンルを問わす、何でもこなせる万能型だと思います。
バランスがいい、その分空間的な表現も余裕があるように感じます。


JBL
Synchros S400BT

▼JBL Synchros S400BT-WHT(ホワイト) e☆特価¥24,620-

タッチパネルで操作する近未来的なヘッドホンがJBLから登場!
更に、バッテリーに関しては
2時間の充電で最大15時間も使える!!!
世の中の進歩を感じる逸品ですねー。

サウンドは押し出しの強いメリハリ系で、
比較的バランスよく、元気なサウンドを演出していると思います!
ハマダワタルのオススメは、所謂電波系のアニソンです!
ビンビンベースが前にでてきますので、
ヘッドホン内で異空間!1人クラブ状態です!

クールな黒色もあります!
▼JBL Synchros S400BT-BLK(ブラック) e☆特価¥24,620-

あやちゃんが詳しく操作方法を解説しています!

関連記事
【新製品解禁!】JBL S400BT タッチパネル式のワイヤレスヘッドホン!

Parrot Zik

▼Parrot Zik -パロット ジック- e☆特価¥42,660-

元祖・未来型ヘッドホン!
操作はタッチパネルです!しかもノイキャン付き!
サウンドもアプリを連動させることで変化させることができます!
音質もベーシックながらハイクオリティ!
個性よりも品質で勝負するタイプの音質ですね!

僕が注目したいのは、
ここ!!左ハウジング!
蓋をあけると!そこにはバッテリーが!!

バッテリーはこちら!
▼Parrot Zik用バッテリー PR-3102 e☆特価¥3,240-

そう、このバッテリー、予備も売ってるんです。
ワイヤレスで電池が交換できるモデルは珍しいと思います。
これは便利。
予め充電しておけば、電池がなくなっても、
即交換、即音楽!

他にも!
豊富なカラバリが魅力!!


素敵なカラバリ!
▼Parrot Zik -パロット ジック-Black Gold e☆特価¥42,660-


▼Parrot Zik -パロット ジック-Yellow Gold e☆特価¥42,660-

関連ブログはこちら!
【新色入荷!】Parrot Zik!美しすぎるBluetoothワイヤレスヘッドホン!


最後は!!

AKG
K845BT

K845BT

▼AKG K845BT-BLK(ブラック) e☆特価¥30,650-

見た目のクールさに胸を撃ち抜かれました!
K550を思わせるマットな漆黒ボディ。
イヤパッドもきめ細やかで、触り心地GOODっす!

音質に関しましてはおおよそ、AKG K545のイメージでOKだと思います。
広がりはありますがさすがにK550の域ではありません。
バランスよく広がっていく音は、密閉型ながら、広い空間を意識させます。

K845BT


本体がぺたっと、薄くたためるので、
是非上手く持ち歩いて活用して下さい!!

まだまだワイヤレスヘッドホンはございます!

ワイアレス



いかがでしたでしょうか!?
新生活ですね。
ハンズフリーで軽快にスタートしてくださいませ!

それでは!
大阪日本橋店からはまちゃんこと、ハマダワタルがご紹介いたしました!
また会う日まで!