MBSラジオ「朝からてんコモリ!」に出演させていただきました!紹介機種はコレ! | イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのBlog

イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのBlog

イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのブログ

りょう太
皆さんおはこんばんちはー(。・ω・)ノ゙
e☆イヤホン大阪日本橋本店のりょう太です!

霧煙る…

MBSラジオ「朝からてんコモリ!」
ハルカス。
どこの神羅カ○パニービルかってところです。
本日早朝、自宅マンションよりの風景。すごい朝霧(?)でした。ちょっと体に悪そう…。
普段こんなに早起きすることなんてそうそうありません。


MBSラジオ「朝からてんコモリ!」
タクシーにライドオン。
朝からタクシーなんて、贅沢!今ならそう思えます。
乗っている時の心境、「眠い…zzZ」。
目的地は茶屋町!梅田の近辺ですね。そして写真が何故かモノクロ。朝方ってモノクロを撮りたくなるものなのです。


MBSラジオ「朝からてんコモリ!」
毎日放送に到着!
やって来たのは毎日放送本社。デカい。
そして時間はまだAM6:00。


やってきた目的は…これ!

MBSラジオ「朝からてんコモリ!」
MBSラジオ「朝からてんコモリ!」に
出演しました!

■外部リンク:子守康範 朝からてんコモリ!
パーソナリティの子守さん(写真左)、アナウンサーの古川さん(写真右)ありがとうございました!
今回は、小守さんが以前掲載された読売新聞の記事を直接ご覧になり、コーナーのゲストとしてお招きくださいました。出演早々、服の柄(水玉)の話題になった時は「原稿にそんな話題記載しされてないー!(笑)」とかなり焦りました。ま、まぁ何とか切り抜けられた…はず!
小守さんはアマチュア無線がご趣味。映像制作会社を経営されているお仕事上、SONYのMDR-CD900STなどをお使いのようでした。
放送局で働いている方ともお話ししましたが、やはりヘッドホンと言えば「CD900ST」。音声担当の方が「コンデンサ型は?コンデンサ型は扱ってる!?」と、STAXがお好きな方で、ガチな方でした(笑)


番組でご紹介した機種はコチラ!

朝からてんコモリ!SHE9710
PHILIPS SHE9710
▼PHILIPS SHE9710 e☆特価¥2,359-
イヤホン専門店e☆イヤホンでずーっと売上No.1を記録し続ける、名実ともに3,000円未満で買えるベストオブイヤホン!
PHILIPSに所属し、世界にたった57名しかその称号を持たない「ゴールデンイヤー」が開発に携わった確かな品質のイヤホンです。マストバイ!
子守さんは「定位感のしっかりとした音」と仰っていました。


朝からてんコモリ!SE215SPE
SHURE SE215SPE-A
▼SHURE SE215SPE-A e☆特価¥9,980-
2番目にご紹介したのはこちら!イヤーモニター(イヤモニ)として開発されたSE215をリスニングしやすい音に改良したスペシャルモデルです。番組中型番を言うのを忘れてたかも…ごめんなさい。
子守さんは「SHE9710よりも優しい音」と仰っていました。


朝からてんコモリ!SW-HP11
e☆イヤホン SW-HP11
▼e☆イヤホン SE-HP11 e☆特価¥18,900-
3番目、最後にご紹介したのはこれ!当店e☆イヤホンがマリモレコーズ、城下工業と共同で開発した、「新しいコンセプトのモニタリングヘッドホン」です。最初にご紹介した放送/映像業界の定番機MDR-CD-900STに対するアンチテーゼとでも言いましょうか、音作りだけでなく音楽鑑賞にも使えるヘッドホンとして開発しました。ケーブルが着脱できるので断線時のリペアや、ケーブルを付け替えて音の変化を楽しむといった使い方もできます!


以上、「朝からてんコモリ!」でご紹介したイヤホンでした!

イヤホン・ヘッドホンに関するご用命は、
ぜひe☆イヤホンまで!