音楽を安全に楽しもう!Safe Listening!に賛同します! | イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのBlog

イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのBlog

イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのブログ

$イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-eイヤホンりょう太
皆さんおはこんばんちはー(。・ω・)ノ゙
e☆イヤホン大阪日本橋本店のりょう太です!

イヤホン・ヘッドホン、音楽を聴くのが大好きな皆さんへ大事なお話!

SAFE LISTENING.NET
■外部リンク:SAFE LISTENING.NET - 音楽を安全に楽しもう!
カスタムIEMブランドFitEarを擁する株式会社須山歯研さんが提唱するリスニングユーザーにとって大事なこと。
SAFE LISTENINGにe☆イヤホンも正式に賛同させていただきます!

イヤホンやヘッドホンで音楽を聴く時、守りたい3つの約束!

・安全な環境・場所で
└自転車や自動車などの運転中はもちろん、安全が確保できない環境での使用は避けてください。

・ボリュームに注意
└耳は環境に適応しやすく、大きすぎる音に気がつかない事も。適正な音量設定を心がけてください。

・ときどき耳の休憩を
└長い間音楽を聴き続けることは、聴覚への大きな負担になります。耳にも休憩時間が必要です。

この3つ、とっても大事です!
せっかくの楽しい音楽鑑賞が、事故や怪我を招いたり、最悪音楽を楽しめない状態になったり…そんなの悲しいですよね。
音楽を永く、安全に楽しむため、日々意識いたしましょう!

僕も音量に気をつけて、おじいちゃんになるまで音楽を楽しむぞー!