【商品レビュー】Reloop RHP-20 リケーブル可能なプロ仕様ヘッドホン | イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのBlog

イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのBlog

イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのブログ

こんにちは~マツコです
正直、女に生まれずにアンドロメダに生まれたかったです○



早速、本題へ
先日、Reloopから新製品ヘッドホンが発売されましたね♪
本日はもっと詳しくレビュー方式でご紹介致します○


そもそもReloop(リループ)とは?


ドイツ生まれのDirigent(ディリゲント)から生まれたDJ機器ブランド。 Reloopは、ヨーロッパ圏内で圧倒的な知名度と人気を誇るDJ機器ブランド。DJコントローラ、ターンテーブル、DJ用CD/MP3 プレイヤー、DJミキサー、スピーカー、ヘッドフォンなど、DJに必要なあらゆる機材を提供している。


DJ NU-MARKやDJ Flipなど様々なアーティストからも支持されているブランドで、今年の9月に日本初上陸致しました。
ヨーロッパではかなり有名らしいです。イコール、オシャレさんは必見ですよ


その中でも一番上位機種にあたるRHP-20をピックアップしていきましょう


イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog
▼Reloop RHP-20 e☆特価¥15,800-


イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-Reloop RHP-20

大口径のプロテインレザー採用イヤーカップを採用。頑丈な作りでマットな色のラバーペイント仕上げです。1万円台のヘッドホンの中でもかなり頑丈な作りで、長く使っていただける事間違いなし〇

ヘッドホンが頭にピッタリ固定されるように全体的にラウンドされているので、安定した装着感です。ユーザーの事を考えて作られた、まさに「プロ仕様」のヘッドホンです○


イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog
折りたたみ可能で持ち運ぶ事も出来ます。重量感がありますが、大きさは半分くらいまでになります。

「スタジオクオリティのヘッドフォン。音楽制作現場、クラブDJ現場など、「プロ」が求めるクオリティを約束。よりクリアな音質を目指して、Reloop(リループ)のエンジニアリングをこのヘッドフォンに注ぐ。」

と書かれてありました○

さすがっす

スイーベル式で、イヤー部分は前後約120度回転します。とってもスムーズな動きで、完成度高し。

イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog

一番の魅力ともいえる装着感の秘密はこのイヤーパッド。肉厚で、且つむっちりしているので、もしこれが女性ならば、理想の女性の肌でしょう〇私は今まで装着してきたヘッドホンの中でもかなり上位に入るのではないかなと思います。

それでは早速試聴した感想

基本重心は低域重視です。空間表現も上手く、まるで自分が音の主軸になったような「自分中心で回る音」て感じです〇音量を上げても歪むことなく、小さい音も粒がハッキリと感じられぞくっとしました。

中域はクリアで鮮明。攻撃的でアバンギャルドな感じでは無く、角が丸くすべすべとしています。

ご存じの方も多いとは思いますが、音を作る際に面白い所は、例えばギターはL側とR側でそれぞれ同じコードで弾いてもらって、片方はノーマルに、片方はちょっとけだるい感じで録音したりするんですが、そういった左右のギターの音の違いもしっかりこのヘッドホン一つで仕上げられちゃうほど、左右の振りが分かりやすいです!是非、ミュージシャンの方にお勧めします(^^)このヘッドホンの一番の魅力です!

奥行きが感じられ、高域の消えていく様も体感できます。

一つ言うならばドライバーを振動させるためにあるハウジング部分の開口口から少々音漏れがしますので、外出先では注意してください。遮音性は良く、周りの音を一切遮断致しますので。集中したい方におすすめ。

付属品として


イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-Reloop RHP-20

キャリングポーチ、標準変換プラグ

がついています。


イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-Reloop RHP-20
イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-Reloop RHP-20
イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog

最近着脱式のヘッドホンが増えましたねx

RHP-20も着脱可能。

最後に感想

装着感がとても心地良くて、本当にずっと着けていたくなるようなヘッドホンです。一番の魅力ともいえる左右の分離感は、逆に怖くなる程わかりやすいです。映像を編集されている方にもおすすめですね

様々な業界のプロにぜひ!

以上、マツコでした

【11/16追記】一部記事内容に誤りがございましたので変更しております。