【ヘッドフォン祭レポ】RATOC、ortofon、フルテックブースレポート | イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのBlog

イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのBlog

イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのブログ

どもー!!!

リユースマネージャーのたっくんです!


あーさーの買ってきたミスチルのCDがエンドレスで流れている事務所からお送りします(^^;

ヘッドフォン祭レポート!


続きましては、8Fのブースをご紹介します!このフロアには完実電気が取り扱うメーカーの製品が展示されていました。取り扱い商品が多いので、新製品をピックアップしてご紹介します!


まずはこちらから!!
イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-RAL-24192DM1

RATOC RAL-24192DM1!!

つい先日発表されたばかりのDACです。特筆すべきは左右独立したDACチップを搭載しているため、左右の分離感がすごく良かったのが印象的でした。

 


イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog
XLRのバランス出力も搭載しています。

DACの精度にこだわった一品でした。



イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog RAL-24192DM1を聴き入るアヤパン。


RATOCらしい素直で少し生真面目なサウンドは健在でした。SHURE SRH840でも十分に解像度の高さを感じることができました。



イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog
近くにはPSaudioやOliveがありました!


先日発表されたばかりのPerfectWaveDAC MK2にPerfectWaveTransport!!聴いてみたい!!


Oliveは個人的に欲しいデジタルミュージックサーバーです!なんといってもかっこよすぎるデザインに目を奪われます!さすがに6HDには手が出ませんが(^^;


その向かいにあったのは、日本が誇る孤高のヘッドホンメーカーSTAX!!


SR-003を見て、「ちょっとおもちゃみたいですね(^^;」というアヤパン…。


イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog
聴いてみると「どこからこんな音がでるの?すごい!!!」と一言!


ちょっとレトロですが、本当に艶があって生々しい良音のするSTAXにアヤパンは陶酔しきっていました。


特にSR-007Aを聴いて「STAXヤバイ!!」を連呼していました(^^)


ちなみにe☆イヤホンでもSTAXのお取り扱いがございます♪



イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog
続いてはortofon!


当店でも大人気のe-Q7を始め、フルラインナップが展示されていました。



イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog

ortofonブースに何やら見慣れないものが…。


よく見かける筐体ですね(^^)試作中という事でよく見かけるこのボディを使用していますが、中の基盤はほぼ完成しているとのことです。



イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog

実物大の完成予想図が置かれていました。


かっこよすぎる!!ortofonのHd-Q7を彷彿させる質感の高いボリュームノブに期待が高まります!



イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog
聴いてみました。

メリハリのあるハッキリとした音だなぁ。というのが第一印象でした。ortofonのe-Q7のイメージがそのままこのアンプに当てはまると思います。


あまり柔らかさはなく、芯がはっきりっとしている音で、高域も結構刺さるギリギリまで出ている感じです。金管楽器の音が妙にリアルでした。今後の発売が楽しみですね!e-Q7と組み合わせると高域が少し刺さる感じがしますが、こういう攻めてる感じの音は大好物です。


横に目をやるとまた見慣れないものが…
イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog
フルテック ADL ESPRIT!!!


フルテックの据え置きDAC/アンプといえばGT40のイメージがありますが、その上位機種の登場です!

ボディはGT40から二回りくらい大きい感じでした。


GT40に採用されているボリュームと同じものだと思いますが、ボリュームつまみの動きとボリュームの諧調の連動がすばらしく、適度な抵抗感もちながら滑らかに回るボリュームがすごく良いです。

こういう細かいところの質感が高いと 「わかっているなぁ…。」 と感じますね♪


外観だけでなく、音質もGT40よりも力強さがあり、どこまでも伸びていくような滑らかな高域が印象的でした。



最後に…

今回のヘッドフォン祭で僕が気になったもの♪

イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog
ALOaudio RX AMP MK3&The national!!


本国でもついに販売開始となっているようですね!RX AMP MK3は駆動力の高さに驚かされました。BASS BOOSTに、バランスの入出力と面白い構成ですね!ALOの押し出しの強い音はすごく好きなので、このアンプもすごく好みでした(^^)バランス出力に対応したAlgoRhythmSoloが出れば即買いやな…と考えながら聴いていました。


The nationalはThe Continental V2をやや短くした感じでした。本国では販売されていたので、興味はありました。実際に聴けるとは思っていなかったので、期待は高まります。値段を考えればかなりまとまりのある音だと思います。悪い癖などもなく、広い万能性を持つアンプだと思いました。

RX AMP MK3と比較するとややおとなしい印象を受けました。個人的にはRX AMP MK3の方が好みでした。


今回のレポートはここまで!


以上たっくんでした!

■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■


思ったよりも高く売れた!

専門店だからできる高価買取!

イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog



■イヤホン・ヘッドホン売るならイーイヤホン♪

⇒買取ご利用案内[買取の流れ]

■イヤホン・ヘッドホンバラエティ番組!

【USTREAM】e☆イヤホンTV【毎週月曜日夜9時から】


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□■