【ご予約受付中】JVCケンウッド(Victor) HA-WD100 | イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのBlog

イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのBlog

イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのブログ

こんばんは、最近擦り足気味のマツコです。


先日、久方ぶりに買物をしました〇TOKYO BOPPERのベリーボタンの靴を購入したのですが、5cmの厚底なのです( ^)o(^ )ぷしゅ。めちゃくちゃかわいいのですが、大阪では取扱が少ないので発注していただきました!!楽しみー、これで「女の子が一番モテる身長、158cm」に近付ける。

身長のお話ですが、高身長と言えば「和田アキ子」さんが脳内で鐘をならしているとは思いますが、調べたところ、身長が3cm縮んだそうです。今は171cm程と聞いて、ビックリ。そこまで大きくないですねxxなんなら私のDJの相方さんの方が173cmと、高いでございますxx


「アッコにおまかせ!」したら大きくなるかな~



さて、本日ご紹介致しますのは、まだ未発売ではありますが、新製品!ワイヤレスヘッドホンでございます!

試聴機を大阪日本橋店に、メーカー様から特別にお借りする事が出来ましたので、軽くレビューも挟みつつご紹介していきたいと思いますミ ^ω^彡

写真が多いですが、ゆっくりしていってね^ ௰  ^


イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog

JVCケンウッド(Victor) HA-WD100 e☆特価¥9,980-(ご予約受付中/2月8日頃入荷予定)
広範囲のワイドエリア伝送で高音質サウンドをクリアに再生可能なデジタルワイヤレスヘッドホンです。 テレビやオーディオ機器と接続した送信機から、最大30m※、離れた場所でも、壁やドアなどの障害物に遮られる事無く、クリアなサウンドをお楽しみいただけます〇

(※本機は2.4GHz帯の周波数を使用した無線機器です。また、受信距離はあくまで目安です。周囲の環境や建物の構造、電子レンジなど2.4GHz帯を使用する機器や無線などの干渉により、音が途切れたり、受信距離が短くなる場合があります。)


主にテレビのヘッドホン端子などに送信機を接続し、離れた場所でテレビ等の音声を受信してお楽しみいただけます( ^ω^)メチャヤスイヤーン☆;.:'。というのが第一声です。ワイヤレスヘッドホンで、1万円以下は有難いです!!今までのワイヤレスヘッドホンと言えば、1万円を遥かに超えた製品が多く、なかなか手の届かないものばかりでしたxx


ほい、それではここから詳しくご紹介していきます!!

接続方法はとっても簡単で、オンスタンド充電対応送信機に、接続コードのピンプラグ(L/R)、ACアダプターのプラグを対応する場所に挿しこんでください。ACアダプターは家庭用コンセントに、接続コードのもう片方はステレオミニプラグになっていますので、TV、オーディオコンポ、iPhone、iPod、WALKMAN等に接続してください。

イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog

ヘッドホンR側のイヤーパッドをめくると単4電池が2本入れる所があります。ヘッドパッドは簡単に着脱が可能です。ヘッドホンは電池が無いと駆動出来ませんので、あしからずxx


イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog

本体は、オンスタンド充電対応送信機に接続すると自動的に充電してくれますので、とっても便利。


イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog


電源はヘッドホンR側に付いています。2~3秒程長押しすると赤く点灯致します。


イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog

ヘッドホンL側にはボリューム操作ができるチャンネルが付いています。こちらは、オンスタンド充電対応送信機が音楽再生機に接続されていると緑色に点灯致します〇

(下の写真に写っている赤いランプは写りこんだものになりますxx申し訳ございません)


ボリューム操作をすると、「ポン」とお知らせ音が鳴ります。
連続で10時間使用出来ます:)♪


イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog

それでは、何処よりも早く!!試聴したレビューを書いていきます!!



JVCケンウッド(Victor) HA-WD100


密閉ダイナミック型

ドライバーの大きさφ40mm

再生周波数30Hz~22000Hz


装着感は耳をすっぽり覆うような感じで、ある程度空間も持てます。ホールド感はしっかりしていて、ズレにくいです。ピアスをしている方(大ぶりなものは難しいかも..)でも安心して装着いただけます。

遮音性はご自宅で使用される際は、問題無いと言えます。周りの音は電話の音等、大きな音は聴こえます。音漏れは結構しますので、家族でいるときは聴いている曲もモロバレなので注意!!

(家族に「旦那カタログ」なんか聴いている事が知られたら..!!)



音質は非常に聴きやすい音のバランスです!!耳に負担のかからない絶妙なバランスだと思います。クリアでシャキシャキ感も無いので、ゆっくり観賞用にオススメします。

低音域に重みがありますが、強調されるパートはBass.です。全体的に低音域がズンズン鳴っている感じではなく、心地よい程です〇中音域は温かみのある、音楽ジャンルは問わない誰からも好まれる音質です。音楽観賞は勿論、ご自宅でのテレビ観賞、映画鑑賞にも適応出来ますので、家族でお使いいただける「言う事なしの音質」だと思います。

空間づくりも非常によく出来ていますので、音楽を楽しんでご試聴頂けます。

一番大事だといえるVo.は埋もれる事無くVo.自体にも空気感のある、生き生きとした鳴り方をします。高音域は柔らかく、女性Vo.は聴いていてホッとしました〇


ワイヤレスで表現できる音質はここまで進化したのか~、と改めて驚かされました`^(´o´)`^!!

空間づくりが上手く、1万円以下とはコストパフォーマンスが高いです 室内用でワイヤレスヘッドホンをお探しの方は、間違いなくこちらをお勧めします。



こちらは大阪日本橋本店・秋葉原店・webにてご予約受付中です!!


発売が楽しみでありんす( ^)o(^ fuuu)))


以上、最近マヤ文明が気になって仕方ないマツコより