【中古商品情報!】AUDEZ'E LCD-2【大阪日本橋店】 | イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのBlog

イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのBlog

イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのブログ

どもー! 大阪日本橋本店店長のたっくんです!

今日はカーシーさんの懐のでかさに驚いた一日でした。プリンター壊れたとカーシーさんに言ったらナント今日プリンターを買ってくれたんです!!!

カーシーさんプリンターありがとうございます!


さて本題!


珍しいヘッドホンの中古が入荷しました!
イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog
【中古】AUDEZ'E LCD-2 Rev1 e☆特価¥79,000-


※こちらの商品はREV.2ではありません。

※5の付く日は中古の日となっておりますので、商品ページの金額と異なる場合がございます。


なかなかお目にかかる機会の少ないヘッドホンですね!

このヘッドホンは他のヘッドホンと駆動方式が違います。平面磁界・全面駆動方式を採用したモデルです。同極を対向させたネオジウムマグネットで形成された平面磁界の中に、コイルとなるサーキットプリント振動板を設置しています。振動板の前後にバランスされた磁界は、振動板の運動に対し両面から作用し、微小信号時のレスポンスを向上に大きく貢献しています。


今まで聞いてきたヘッドホンとは少し違う音の鳴らし方に驚きます。


イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog

ケーブルは着脱可能。


コチラの中古品はシングルエンドとなっております。別売りのバランスケーブルを装着すればバランス化されたヘッドホンとして使用可能です。


イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog 実際に聴いてみた!


まず驚かされるのは歯切れの良さで、音の余韻をあまり残さないように感じました。

音のバランスは悪くなく低域が強調されていたり、不足していたりと言う事はありません。バランスはフラットと言えるでしょう。

全体的音に重みがあるように感じ、派手に音を鳴らさないので、暗く重いような音に感じます。

個人的な印象になりますが、平面磁界・全面駆動のヘッドホンには真空管のアンプが相性が良い様に感じました。真空管のアンプの柔らかく伸びる音が、LCD-2のやや重く暗い音を改善してくれると思います。

ラスベガスで開催されたCESの視察に行った時に、WOO AUDIOの真空管アンプと組み合わせて聴いたLCD-2の上位機種LCD-3の圧倒的な音の良さに衝撃が走りました。


このヘッドホンで気になった点は重量です。明らかにドライバーの部分に重さを感じます。重量感と言えばハウジングにウッドが使われているせいか、GRADOのPS1000より少し軽く感じる様に感じました。

そういえばPS1000を片手で頭から外そうとしたとき、PS1000の強めの側圧と相まってハウジングが回転し顔面を強打したことがありました。PS1000によって顔の骨が折れるかと思いました(^^;


ということで本日のおススメ中古品でした!


2012年1月27日 14:45 一部加筆させていただきました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日のなんぼやねん!?


イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog

▼【中古オークション】HiFi-MAN RE0

現在価格:1101円 入札件数:8件 残り時間:1日 1月25日19時00分現在

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

今日の中古出品情報。

▼【中古】audio-technica AT-HA35i e☆特価¥22,900-

▼【中古】audio-technica AT-HA21 e☆特価¥13,800-

▼【中古】Ortfon Hd-Q7 e☆特価¥21,900-

▼【中古】LINDEMANN USB-DDC e☆特価¥29,900-

▼【中古】東京SOUND ValveX/PB  e☆特価¥49,800-

▼【中古】Project HeadBox SE2 SV e☆特価¥29,800-

※5の付く日は中古の日となっておりますので、商品ページの金額と異なる場合がございます。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇ ■イヤホン・ヘッドホンバラエティ番組!
【USTREAM】e☆イヤホンTV【毎週月曜日夜9時から】