【製品紹介】SENNHEISER IE60 | イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのBlog

イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのBlog

イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのブログ

こんにちは~っ☆


寒いですね!


ななです☆



製品のご紹介をさせていただきます~(。-人-。)


今回はこちらっ!

イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog

IE6の後継機種!!

▼SENNHEISER IE60 e☆特価¥16,020-


ゼンハイザーがこだわるダイナミック型イヤホンの決定版!(・∀・)!

という訳で探っていきましょう。


ではお写真です~(・ω・)/
イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog

入っているモノ全部!付属品は、イヤーアダプターセット(標準S/M/L、ラメラS/M/L)イヤーフック、ケーブルクリップ、クリーニングツール、キャリングケース です!※イヤピース標準Mサイズは装着済み。

イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog

↑キャリングケーズです。ちなみに、IE60にはIE80に付いていた除湿剤は付いていませんが、除湿剤を入れる隠し穴みたいな所は付いています。
イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog

では本体っ!ゴールドの装飾が渋いですね!
イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog

IE60はメーカーがドライバーの口径を公表していないので、口径は分かりませんが・・・すみません。ネオジウム磁石を採用しているそうです。
イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog

complyの適性サイズは400シリーズです☆

イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog

LRの表記は、内側にしっかりとしてあります。
イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog

分岐点。
イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog

プラグはL型プラグで、コードは1.2mY字型耳掛け式です。
イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog

↑全体☆


↓スペックです。
$イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog



ではでは~それではヽ(゚◇゚ )ノ

装着感!軽くて小さくて着けやすい!ボディも薄くて、フィット感良好です。耳かけタイプですが、耳の穴の部分でしっかり装着できますし、ケーブルもやわらかいのでストレスはないです。邪道だとは思いますが、耳にかけずとも聴けるのは聴けます。


音!ザ・ダイナミック型な音です!空気を含んだような音でBA型のような滑らかさはないんですけど、これがダイナミック型の醍醐味だよな~と感じさせてくれるコです。

全域がパワフルに出て、元気がいい音でキレも良く、聴き応えがあります。低音も極端にではないですけど量がありますし、それに負けないくらいに中高域も押し出しが強いです。バランスはいいですが、全域が主張します。音場は気持ち広めでふぁッと外に投げ出すような終息するのが早い広がり方が印象的だと思いました。


低音は、輪郭は甘めですがまとまりがあり、他の音域を邪魔しないです。若干ヌメッとしているというか、一音一音のアタックが弱いですが、一定の圧もあり感じ取りやすい低音です。目の高さくらいの高い位置で鳴るせいか、ちゃんと出ているのにあっさり聴こえます。

中域は、耳に近いです。ボーカルも近く、耳元というよりかは通り越してちょうど喉のあたりの中心で鳴るので思わず歌詞を口ずさみたくなります。

高域は、ちょっと軽いです。刺さることはないですが、華奢で薄いです。若干乾いた印象です。

中高域の音の分離感がさほどよくなくドバーっと来るので、スッキリした音が好きな方は好まれないと思います。


好きな方はめっちゃ好きな音だと思います!音域のバランスは良く、さほどジャンルも選ばないので万能型と言えます。


個人的にはダイナミック型らしい空気感がロックと合うな~と思いました。あと70年代・80年代の古い音源との相性も良いです!なんというか、音の丸さが心地いいです。ただ音に艶がないので臨場感があると言えないのが惜しいな・・・と思います。

イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog

この小さいボディからは想像もできないほどにパワフル!聴けば聴くほど好きになる類のコですよ~☆


試聴機は、もちろん大阪日本橋店にも秋葉原店にもございます~!ので、是非ご試聴下さいませ☆


それでは!SENNHEISER IE60のご紹介でした~(・ω・)/


■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□



いや~寒い寒い!


ななでした~☆




イヤホン・ヘッドホン高額買取りいたします!

■まとめ売りキャンペーン実施中!イヤホン・ヘッドホン売るならイーイヤホン

⇒買取ご利用案内[買取の流れ]