【先行発売開始!】SONOCORE COA-803 | イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのBlog

イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのBlog

イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのブログ

こんにちは~っ!


連休中は、たくさんのお客様のご来店誠にありがとうございましたヘ(゚∀゚*)ノ!


最後の3連休が終わり、ホッと一息ついているななです☆


発売日前倒し!にゃーーーーっヽ(゚◇゚ )ノ!!!


昨日、やっと日本橋本店にも試聴機到着というご一報させていただいた、SONOCOREさんとこのCOA-803が!!

入荷!!
イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog

そして、10月1日先行販売予定でしたが、さらに前倒ししちゃって、e☆イヤホン各店にて

先行販売開始!!今日から!!ですよ!!


イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog

まだe☆イヤ意外では手に入りません!!

▼SONOCORE COA-803 e☆特価¥6,500-


もちろん秋葉原店も!
イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog


SONOCOREとは・・・。韓国のメーカーです。

イヤホンの高音質化を研究する職に長年就いていたエンジニアが独立して立ち上げたブランドがSONOCOREです。 SONOCOREのエンジニアが追求した課題は、ダイナミック型のドライバの開発・改良を常に進めつつ、低音用と高音用のドライバをどうにかしてイヤホンに搭載できないかという事。 その答えが低音用のドライバと高音用のドライバをスピーカーのように上下や左右に並べるのではなく、前後に、同軸上に並べるのがCO-Axial(コアキシャル)テクノロジーです。

CO-Axial(コアキシャル)テクノロジー!

要はデュアルダイナミック!!

高音用と低音用で分けて搭載されているんですね!それを前後に前ならえした状態!

独自設計の10mmと6mmの2つのドライバのネットワークには高音質化のために高級オーディオでも採用される銅線を仕様!細かい所まで・・・こだわりを感じますね(`・ω・´)


そして個人的な聴いた感想を少々(。-人-。)

まず、聴いて一番に思ったのは低音!ゴリゴリ!まずこれです。量がありかつまとまった低音。低音自体の輪郭は少し丸くてギュムギュムした感じなんですが、鼓膜にグングンあたってくる!攻めてきますよ!低音好きさんはまず聴くべきですね!

で、ここでさすがデュアル構造なだけはあります。高域が曇ってない!!中低音が強く出るので、低音寄りな印象を与えますが、高域は刺さること無くかつシャープに伸びます!

こうなってくると、ただのドンシャリなんじゃない?と思うでしょう?いやいやいやそんなことないんですよ!ややドンシャリ気味ではありますが、ボーカルも前に出ていて音が雑じゃないんです。柔らかくしなやかであり、暖かみのある中域もなかなかです。

ちなみに本体、重そうに見えますが軽いです。

やはり、低音ゴリゴリな機種ですので、昨日タラちゃんがいっていたとおりテクノやハウスなど、打ち込み系も勿論のこと、ロック、ラウド系でも、低音がかなりでつつ、ギターのリフもあやふやにならずに聴けるのでオススメです!ただ、なんでも聴けます!昭和の名曲も低音が強調されると、イマドキの曲のようにきこえて楽しかったですよ☆

低音好きな方はまず聴いてみていただきたいです!!


細かい製品自体の写真は、昨日のタラちゃんのブログ をご参考にしてくださいませ☆彡


試聴機は、e☆イヤホン日本橋本店、秋葉原店にございます!ぜひお立ち寄り下さいませ(・ω・)/!!



■□■□■□■□■□■□■□■□■□■□


いや~テンション上がりました!


ななでしたっ☆