【USTの強い味方?】audio-technicaマイクロホン取扱い開始! | イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのBlog

イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのBlog

イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのブログ

皆さんおはこんばんちはー(。・ω・)ノ゙

ポータブルヘッドホン熱再来、e☆イヤスタッフりょう太ですfish eye

$イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-りょう太

本放送開始!


イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-e☆イヤTV第1回
USTREAM「e☆イヤホンTV」第1回

毎週月曜21時~22時放送中!録画も公開中!

■外部リンク:e☆イヤホンTV:第1回 2010年8月30日放送分, ハジメマシテな第1回放送!¥5,000未満で購入できるおすすめポータブルヘッドホンをご紹介! e-earphone on USTREAM

いよいよ本放送開始!USTREAM「e☆イヤホンTV 」はもうご覧になられましたでしょうか?初回は番組内容の説明や売上ランキングの紹介など、盛りだくさんの内容となりました。毎週月曜、夜九時はe☆イヤTV!と皆さんに思ってもらえるようになれればと頑張っていきます!来週もよろしくお願いします!



そんなUSTREAM「e☆イヤホンTV」の裏側・・・?


$イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-UST配信システム(発展途上)
e☆イヤTV収録風景

とってもシンプルな構成で録画

どこにでもあるノートPCにどこにでもあるマウスとウェブカメラで構成されたシステム。こんなどこにでもあるPC環境で出来てしまうUSTREAMってやっぱりすごい!その中でも、ちょっとしたこだわりがある部分、ピンクの円をZOOMING!!



寄って寄って寄って・・・


$イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-AT9921
audio-technica提供のマイク

「AT9921」!

バックエレクトレットコンデンサー型モノラルマイクロホン

振動ノイズを低減するラバーフローティング構造を採用した設置型マイク。このマイクはなんとaudio-technicaさんのご提供です!ヴァーチャル試聴機のシステム構築の際と言い、超スピードでのご対応には感謝感謝であります。

さてこのマイク、前々回のリハーサル第0.5回から収録に使っておりますが、視聴者の皆様には音がクリアに聞こえると好評!



好評なので・・・


$イヤホン・ヘッドホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-AT9920/9921
マイク取扱い開始しました!

PCのマイク端子に接続するだけで簡単に録音可能

左:▼audio-technica AT9920 e☆特価¥7,180  

右:▼audio-technica AT9921 e☆特価¥6,730(e☆イヤTV収録に使用)

右の「AT9921 」がaudio-technicaさんご提供でe☆イヤTV収録に使っているもの。単一指向性と全指向性の切り換えが出来るモノラルタイプのモデルです。左にある「AT9920 」は単一指向性マイクを二つ内蔵したステレオタイプのモデル。こちらは屋内屋外モードの切り換えが可能。それぞれ用途に応じてお選びください。実のところマイクというものを初めて使いました。このモデルだからかも知れませんがとっても簡単なものですねー。

これからUSTREAMの配信を始めてみたい、そんな方にオススメなマイクです。パソコンの内蔵マイクに限界を感じる、ヘッドセットは使いたくないという方は是非お試しください!


─────────────────────────────────────────────


イヤホン専門店「e☆イヤホン」のBlog-人気ブログランキング ←ランキング参加中!ワンクリックお願いします♪


fish eyeby りょう太


(休日は投げ捨てるもの・・・)