皆さんおはこんばんちはー(。・ω・)ノ゙
拡張現実って何だか凄い、e☆イヤスタッフりょう太です
久しぶりに雑誌を購入ー(´∀`)
ASIAN KUNG-FU GENERATIONが表紙!
僕は滅多に音楽雑誌を買わない人間で、記憶をたどると・・・いつでしょう、高校生の頃は時々買った覚えがありますが定かではありません。そんな僕がこの本を買った理由、簡単な話「アジカンが好きだから」です。音楽好きも多いTwitterネットワークを介して今月号にアジカンが出ているという情報をキャッチし、更に何とAKGのヘッドホンとコラボしているとの情報もキャッチ!買う前に書店でちょっと覗いてみると・・・おお!ホントにボーカルの後藤さんがAKG「K402」のレッド を着けてるじゃあーりませんか(`・ω・´) 色は違いますが同じ機種を持っていることに喜びを禁じ得ない僕なのでした。今月末にはニューアルバム「マジックディスク」がリリースされますし、ファンの皆さんはもうドキワク状態ですよね!ご興味ある方は書店へダッシュですよーε=ε=ε= ヾ(*~▽~)ノ
・
・
・
今朝、出勤すると見慣れないものが・・・( ̄□ ̄;)
なにこれかわいい。
「Butterfly by Vivienne Tam」
ファッションブランド“Vivienne Tam”とのコラボモデル
▼MONSTER Butterfly by Vivienne Tam with ControlTalk ¥30,000前後予想
一瞬アクセサリかと見間違えそうなデザインのこれは米MONSTER社の最新イヤホン「Butterfly」です。
このモデルはファッションブランド“Vivienne Tam (ヴィヴィアン・タム)”がデザインを手がけるコラボレーションモデル。メグ画伯に訊いてみると結構有名なブランドみたいですね。
(僕はヴィヴィアンと聞くとヴィヴィアンウエストウッドかヴィヴィアンスーしか出てきません。)
そう言えば東京のヘッドフォン祭で・・・
MONSTERブースで見たこのパッケージ!
これこれ、これの中身ですYO!
当時はまだパッケージ(のサンプル)のみしか目にすることの出来なかった「Butterfly」。予想よりも更に良い仕上がりです。
イヤーピースは小さめサイズも付属
サンプルに付いてきた物を見る限り、全部で5サイズのイヤーピースが付属するようです。この画像で装着しているのが一番小さなサイズです。僕が着けると小さすぎてスポスポ抜けてしまう位の大きさ。耳の穴が小さな女性には丁度良いサイズだと思います。ハウジングの外側にはメタル素材が使われており、適度な重量感があります。
スプリッターにも“蝶”のアイコン
イヤホントップ部のみならず、ケーブルの分岐点、リモコン部分なども独特のデザインで形作られています。当機は“ControlTalk”モデルですのでiPod/iPhoneの操作、通話などが行えます。
ラグジュアリーと使い易さの好バランス
ケーブル長は約115mm、リモコンマイクは左側にあります。プラグはL字型。実際に装着してみるとわかりますが、可愛さカッコ良さを追求しただけでなく使い易さも一定水準以上を満たしています。リモコンのクリック感、操作性も抜群!
ちょっと音を聴いてみると、おやおやこれは穏やかじゃありません。凄くいい!ランク的には同社の「Turbine Pro-COPPER 」と戦えそうな程。低音の出し方が派手すぎず強すぎず、中高域のリッチ感でキャラクターの違いを感じました。マイルドであり、それでいて鮮明でもあります。音質も十二分に評価出来るものですよー(°∀°)b
MONSTER「Butterfly」に関して新しいことがわかり次第、当ブログにてご案内させて頂きます!
「こんなイヤホンを待ってたの!」って方はお見逃しなくヘ(゚∀゚*)ノ
─────────────────────────────────────────────
by りょう太
(マジックディスクのPVにもAKGのヘッドホンが出てますよ!)