Etymotic Research ety8 | イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのBlog

イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのBlog

イヤホン・ヘッドホン専門店 旧e☆イヤホンのブログ

みなさんこんにちは('-^*)/

e☆イヤホンスタッフのりょう太デスメタルスライム2


財布の紐がゆるみやすい時期になりましたね(^▽^;)

当店では10proIE-40CK10700SLなどなど

人気の高額モデルがずらり勢ぞろいしています。

自分の為のモノではないと解ってはいてもついつい欲しくなってしまいます。

自分へのクリスマスプレゼント・・・とかなんとか(笑)


そんな中でもりょう太が今一番欲しいのはコレ!

Etymotic Research ety8


ety8
Etymotic Research(以下ER)社が遂に発売した

Bluetoothワイヤレスイヤホン。

可愛く「エティハチ」と呼びましょうネ音譜


Bluetoothとは最近では携帯電話などにも搭載されている短距離通信技術の一つデス。

どうやって使うかと言うと、付属の8Mateと呼ばれるiPod用のアダプタをiPodのコネクタに差し込むだけ。

あとは自動で接続がされるのですぐに使えます。

Bluetooth規格に対応した他の機器でも利用できますが、ほぼiPod専用デスね。


イヤホン自体は内臓バッテリーで駆動し、パソコンから付属のUSBケーブルで充電します。

約2~3時間の充電で、iPodでの利用であれば6~9時間駆動します。


実際に使ってみた感想としてはとても便利デス(o^-')b

ワイヤレスであることもさることながら、イヤホン部分にリモコンが付いていて、そこでボリューム調整、曲送り、早送り、巻き戻しなどが出来ます。


イヤホン自体がかなり特異な形をしているので最初は違和感がありますが、慣れればどうってこと無いですmusic♪

ただ、やはりER社のイヤホンなので耳に差し込む深さが他社製イヤホンの比ではないです(笑)

ER社の他のイヤホンと比較するとどちらかと言うとER-4系の形をしていまが、音質に関しては、強いて言うならばER-4系とER-6系の間。

まさに新境地デスアップ

今までのER社イヤホンに比べて立体的で聴きやすい音デス。

変にかしこまった感じが無く、イイ感じに砕けた音デスね。


少々値は張りますが


iPodユーザー×ワイヤレス欲しい×音質にもこだわる


この三つの条件がそろったら即買うべきデス!!!!


e☆イヤホンオンラインでも好評販売中デス→販売ページ


またe☆イヤホンの店頭では試聴機を用意していますので、一度聴いてみたいという方は是非とも店頭までお越しください(^ε^)♪


本日はとっても説明口調な内容になってしまいました(笑)

でも後悔はしていません!



fish eye by りょう太


(ソファベッドをようやく部屋にお招き出来ました。ただ・・デカイ><)