変なタイトルを付けましたが

先日、職場へ向かう電車の中でのこと。

 

とある途中駅で老夫婦と孫一人が

乗ってきました。

 

ちょうど私の目の前

7人掛けの座席で4人が既に座っていて

3席が開いていました。

 

手前から、女性が座り、次に男性が座り

で、お孫さんが座る・・・かと思ったら、

 

ボク、ここに座るのヤダ

パパ、変わって

 

 

 

(; ̄ー ̄)...ン?

 

 

パパ!?

 

 

 

心の中で

 

w( ̄o ̄)w オオー!

 

 

そうかア。。。えー

祖父母と孫ではなく

親子だったか。。。グラサン

 

って、どうみてもそんな感じではなく

祖父母と孫にしか見えん。。。キョロキョロ

 

 

それは置いといて汗

 

 

そのパパは息子の要望に応え

となりにずれて息子は両親に

挟まれる形で座りました。。。電車

 

 

ますます孫にしか見えん。。。てへぺろ

 

 

孫は、自分の隣に他人(知らない男性)が

いるのが嫌だったようです。

 

その後、私が乗り換えで降りるまで

この親子の会話が

聞こえてしまっていたのですが

まぁ、なんでしょうな。。。ニヤリ

 

放っておけばいいのにパー

 

という印象でした。

 

 

お腹すいていないはてなマーク

とか

暑くないはてなマークはてなマーク

とか

カバン、重くないはてなマークはてなマークはてなマーク

とか

 

 

その度に、息子はぶっきらぼうな返事

をしてましたね。。。えー

 

 

でもって、

同じクラスの●●は頭が悪いグー

とか

△△(私立中)は偏差値が低くって

僕は行かないウシシ

とか

 

 

本を読んでいたのですが、思わず、

少しだけガン見してしまいましたびっくり

 

そして、タイトルが頭に浮かびました。。。ゲラゲラ

 

小学生でその体型

かぁ。。。ニヤ

 

 

どれだけ過保護に育てられてきたんだろうなニヤリ

という感じでしたねチョキ

 

 

まぁ、良いんですけどねタラー

それぞれの家庭の問題でしょうからニヤリ

 

でも、これまでの経験から間違いなく苦労する

パターンですね。。。パー

 

 

往々にして、こういうタイプの子は

中学受験に合わない!?

受験しても失敗するケースが多い?

なぜか??

 

 

書かなくても明らかですねウインク

 

 

では

またバイバイ