東洋経済オンラインに

 

文部科学省の4月16日時点の調査では、休校中または休校予定の1213自治体のうち、動画などを含めたデジタル教材を使っているのは29%で、Zoomなどを使用した双方向型のオンライン指導をするのはわずか5%という結果

 

という記事がありましたチョキ

 

そうですよねグラサン

公立学校が

こういういつもとは違う

取り組みに対して

反応が鈍重なのはUFO

仕方ない事ですねイヒ

 

かと言えば

私立学校でも

そんなに

割合は高く

ならないですよねぇタラー

 

塾に来ている生徒も

学校の宿題も

塾の宿題もあって

大変・・・ガーン

と言っていますゲラゲラ

 

でも

大事なのは

優先順位を

定める事

 

そのオンラインの

記事にも

 

具体的にやるべきことに優先度をつけて、フローチャートに落とし込めるような情報を提供

 

ってありましたね上差し

 

学校の先生が

そこまで

きちんとやってくれれば

いいんですがねショボーン

意外と

ボンッと出して本

「はい、これ全部ね音符

のパターンかも

しれませんね。。。ゲッソリ

 

何をやるにしても

優先順位を

定める事

大切ですよOK

 

受験生本人が

自分で管理できれば

最高ですけどね爆  笑