2024/06/25発表されたとあるWebサイトがあります


それはH4Sという安全だと確認されたサイトをリストアップしてくれるサイトです

フォームを使って自分の作ったサイトやよく見るサイトを申請することも出来るようです。

今この記事を書いている時点では5つサイトがリストアップされています。


掲載の基準は

1.個人情報などを入力、送信する場合はhttpsを使用している
2.悪意を持ってユーザーを誤解させている可能性がある
3.プライバシーポリシーを明らかにしている
4.成人向けコンテンツ(アダルトコンテンツ)で無い


の4つなので、掲載されているサイトはそこそこは安心して使えそうですね!


ロゴは下の画像らしいです


LOGO


なんか、一昔前のインターネットにありそうなロゴで、不思議な魅力を感じますね!

H4S terminal


H4S (HTML Host High Helper System) とは H4Sは、インターネット上に無数に存在するウェブサイトの中から、人力で安全性を確認されたサイトをリストアップし、より安全なインターネット環境の実現を目指すシステムです。 ウェブページの安全性を確認する際のご参考に、H4Sをお使いください

H4Sより