★少し前の事ですが…エクシブ箱根離宮スーパースィートルームへ 行ってきました★ | e-e-e-breaktime4のブログ

e-e-e-breaktime4のブログ

日常の仕事、家事、子育て、休日の出来事、思いなど、楽しいことを日記のように残しておきたいと思い始めます。

少し前になりますが、
いつもお世話になっている義母と義妹を連れて
エクシブ箱根離宮へ行ってきました。
奮発してスーパースィートのお部屋を予約しました。
image
今回のお部屋は5号棟の2階でした。
専用通路を超えると初めてのSタイプ棟です。
静かな、広いお部屋です。
 
5名定員の123㎡もある和モダンルーム。
大きなソファセットと、広い畳のとても贅沢なお部屋です。
息子が、お部屋に入って一言。
「こんなお家に住みたい!」そうです。
もちろん私もです。

 

大きな窓の奥には雄大な箱根連山が広がり、

窓を開けて外へ出てみても、とても静か。

「来てよかったぁ…」

思いっきり深呼吸をして思いました。

 

そしてなんとも贅沢なのが、この専用温泉です。

窓を開ければ自然を感じながらの露天風呂。

お年頃の高校生の娘は、全面自動ブラインドで目隠しして入れます。

 

バスルームの横には、大きな女優ミラーが2つ。

大きく贅沢な洗面台も2つあります。

 

その奥にはベッドルーム。

キングサイズの大きなベッドが2つ。

 

冷蔵庫に用意されていたマンゴーゼリーが、

とても美味しいと子供達が大喜びでした。

 

 

 

朝食は、中国料理『翆陽』にて、中国朝食膳をいただきました。
円卓に素敵なお花を飾られた個室にてゆっくりいただきました。
干し貝柱のお粥とチャイニーズプレート。
少しずつ可愛い小皿にのったお料理達。
お味はもちろんですが、目にも美味しい。
最後にデザートプレート。
杏仁豆腐とゴマ団子にフルーツ。
お義母様に、非日常の空間でリラックスし少し贅沢して、
良い思い出を増やしてほしい。
そんな想いで企画した旅行でした。
また、ゆっくりご褒美旅行することを楽しみに…
今は、お家でステイ。
今日も在宅ワークです。