☆2018横浜マラソン 給水パフォーマンス☆ | e-e-e-breaktime4のブログ

e-e-e-breaktime4のブログ

日常の仕事、家事、子育て、休日の出来事、思いなど、楽しいことを日記のように残しておきたいと思い始めます。

2018横浜マラソンの給水パフォーマンスに武道のブースとして、
息子が空手で演武に参加しました。
出場ランナーは2万8千人
真剣に走るランナーが大半ですが、仮装して走ったり、
逆にカメラを持参していてパフォーマンスの写真を撮りながら走る人、
色々な楽しみ方をされるランナーがいるのだなーっと思いました。
武道のブースは、空手と少林寺拳法が代わる代わるパフォーマンスを
行いました。
『がんばってービックリマーク』と声をかけると、ランナーさん達は寄って来て
ハイタッチをして下さいます。
皆さん、楽しそうにはしっているのですね
逆に元気をもらいました。
ママ友がランナーとして、走っていたのですが、
スマホにゼッケンの番号を登録すると、どこを走っているのかがわかり、
完走後におめでとうを言うことができました。便利~ビックリマークビックリマーク
 
横浜ならではの景色、山下公園や、横浜赤レンガ、ハマスタ、
本牧ふ頭等の横浜観光スポットを満喫できるコースになっているようです。
また、『ラッキー給食』もランナーさん達のお楽しみの一つみたいです。
横浜名物、崎陽軒のシュウマイや、アリアケのハーバーや、
江戸清のブタマン等も食べられたらラッキーで、
どこの給水所で何が出るかは、当日のお楽しみみたいです。
色々な楽しみ方ができるマラソン大会なんですね。
 
空手の演武して、ランナーさん達は見る余裕があるのかな?
っと疑問でしたが、ママ友ランナーに聞いたところ、
とても気が紛れるし、パフォーマンスは楽しみとのこと。
応援と言う形でこの横浜マラソンに携わることができて、
なんだか元気をもらったような気がしました。
 
一番上の写真は、頂きものの
銀座 菊廼舎さんの江戸和菓子。
小粒の豆菓子や金平糖、ラクガン等
小さい可愛い素朴なお菓子が
詰まっていて、思わず写真を撮りたくなってしまって‥
食べるのもったいない‥
 
★リゾート会員権 9月は1.9%上昇の記事★