★オアシスクラブ ホテルアンビエント蓼科コテージへ行ってきました★ | e-e-e-breaktime4のブログ

e-e-e-breaktime4のブログ

日常の仕事、家事、子育て、休日の出来事、思いなど、楽しいことを日記のように残しておきたいと思い始めます。

 

紅葉が始まってきた蓼科、女神湖の湖畔に位置する、

オアシスクラブのアンビエント蓼科コテージに宿泊しました。

初めてのコテージにワクワクの子供達。

横浜から車で3時間程かかります。

緑の門が印象的な木のぬくもりたっぷりのログハウス風コテージ。

今回の旅は私の両親と子供達、三世代旅行です。

とても明るく清潔な広々としたリビングダイニング。

素敵です。

二階のお部屋からリビングを見降ろせます。

天井が高くて開放的。

二階の寝室はベッドが4つ。

カーテンを開けると白樺の木が神秘的です。

一階には和室があり、じいじと息子は和室で寝るそう。

 

先ずは、コテージ棟のフロント、こちらでチェックインします。

入口は、可愛いカボチャたちがお出迎えしてくれました。

オアシスクラブと言えば、『わんわんパラダイス』と『Wan's Resort Club』。

こちらのホテルアンビエント蓼科コテージにも、わんわんパラダイスの

ワンちゃんと泊まれるコテージがあります。

フロント棟の横には、車の長旅で疲れたワンちゃんが喜ぶ

ドッグランも併設されています。

青と白で統一されたアジリティ(トレーニング器具)も揃っています。

その横には、『BBQ HOUSE』もあり、

夏場は、こちらでBBQを楽しまれる方も多いそう。

我が家は、わんちゃんはいないのでわんちゃんは宿泊できないコテージです。

 

今回は、コテージに宿泊しますが、ホテルアンビエント蓼科でお食事を予約しました。

ホテルもコテージも、女神湖を囲うように佇んでいるのですが、歩いて行き来するには距離があります。

ですが、夕食時にアルコールをいただきたい場合でも安心。

コテージの目の前からホテルフロントまで、送迎して下さいます。

 

ホテルアンビエント蓼科フロント。

天井が高く開放感があり、木のぬくもりのあたたかい雰囲気のロビーです。

テディベアミュージアムのかわいいくまさんがいたるところに座っています。

リニューアルしたばかりの緑のふかふかの絨毯のお部屋を見せていただきました。

窓の外には女神湖が広がります。

ホテルタイプのお部屋のあるホテル棟と、

長期滞在にお勧めの自炊のできるキッチン付きのコンドミニアムタイプのアネックス棟のお部屋もあります。

オアシスクラブの会員権は、宿泊数制限もないので連泊される方も多いようです。

 

そして、お待ちかねのディナーは、

フレンチレストラン『Le PLATEAU』にて、

秋限定の贅沢フレンチコースをいただきました。

image
信州サーモンのマリネや、オマール海老のポワレ。
信州プレミアムビーフのグリエと季節のデザート。

image

ビールとともにゆっくりいただきました。

 

食事の後は、温泉へ。

ホテルアンビエント蓼科内にある

たてしな温泉 『女ノ神の湯』。

目の前に女神湖と蓼科山の自然が広がる露天風呂。

可愛いりんごがいっぱいの『りんご風呂』でした。

朝ご飯のあとは、少しお散歩。

少し紅葉が始まった静かな女神湖。

 

 

かわいい湖なので、全貌を見渡すことができます。

すごく静か‥‥

とても綺麗です。

どこを撮っても絵になる湖。素敵です。

このあと、スワンに乗って、子供たちと汗だくになりました‥

鴨が、スワンの後ろをくっついてきて可愛いくて癒やされました。

忙しい毎日の生活の中で、追われるように生活しているのが

ばかばかしく思えてきます。

 

自然と向き合って、ゆったりとした時間を過ごす‥

そんな旅は大切で、意味がある。と思いました。

 

豊かな自然の中でのリゾートライフ楽しめるオアシスクラブ会員権。

とても人気がある会員権であることを実感しました。

 

 

オアシスクラブ通常会員

わんわんパラダイス・Wan's Resort Club(ワンズリゾートクラブ)もご利用いただけます。

 

Wan's Resort 山中湖 https://www.e-kaiinken.com/clublife/wans-yamanakako/

 

Wan's Resort城ヶ崎海岸 https://www.e-kaiinken.com/clublife/wans-jyogasaki/