雨の月世界 | イイコな女社長 ~半歩先の食探し~

雨の月世界

dd1960b4.JPG月世界」の入り口をリニューアルしました。

シャッター閉めっぱなしのクローズスタイルから、思い切ってオープンスタイルへ・・・

なぜならば、店のウリがはっきりしていて、自信のあるコンセプトなので、より多くの方に知っていただきたいと思ったからです。

コンセプトは旬の有機野菜を一番美味しい調理方法で、食べていただくこと。
美容と健康を気にする私達にとって、それが一番の薬だと考えます。

その結果、辿り着いた場所が中華料理でした。

有機野菜は、そのまま生でも、蒸しただけでも、とても美味しくいただけますが、食べたい野菜を選んで、好みの味を選んで、新鮮な食材を素早く調理する。
これが、中華の醍醐味なのです。

しかも「月世界」の野菜の炒め物には、化学調味料を使用していないので、とっても体に優しいのです。


そんなイメージをかもし出そうと、店の外に棚を作り、野菜や雑穀をプランターで有機栽培してみたり、紹興酒の甕を置いたり、セイロを飾ったりしてみてます。

隠れ家から、一気に健康的、開放的な店に変身!!と思いきや、早速雨・・・です。

もうすぐ、梅雨ですよね~。。。