今年の公立高校入試の出願者数が決まり、最終倍率が発表されました。

 

締め切り最終日になった2/20(火)は予想外の変動になりましたね。

 

岐阜高校は28名減の410名で1.14倍。

 

岐阜北高校は19名増の391名で1.09倍。

 

長良高校は12名増の401名で1.11倍。

 

岐山高校普通科は5名減の291名で1.21倍。

 

加納高校普通科は20名減の303名で1.08倍。

 

上位校を中心に人数の増減が目立ちました。

 

 

 

結果的には加納高校普通科が近年では低倍率になり、今年は合格しやすいと言えるでしょう。(例年だと60名前後のオーバーだけど、今年は23名しかオーバーしていない)

 

全体的に見ると特に大きな偏りがなく分散した印象です。

 

2次募集が実施されるのは、

 

岐阜城北生活デザイン

岐南工業機械、電気、電子、建築、土木

各務原

山県

羽島

 

上記の通りになりそうです。

 

 

ということで、倍率確定しました!

 

あと約2週間になりますが、最後まで受験勉強をやり切って、悔いの残らないようにしましょうね(^^)