こんにちは晴れ

 

エデュアル個別指導塾、講師の伊藤ですニコ

 

 

8/11(日)から8/16(金)までは休校になります。

※自習スペースも使えませんのでご注意ください

※電話は繋がらないので急用がある方はLINEのコミルから

 

 

長い夏休みも今日で約半分終わりましたね。

 

家族で旅行に行ったり、友だちと遊びに出かけたり、花火を見に行ったり・・

 

たくさん思い出作りができたんじゃなかなぁと思います星

 

 

 

教室では夏休み前半は前学年までの復習を進めてきました。

 

特に中3はこれから実力テストや岐阜新聞学力テストがありますので、その対策をしてきました。

 

入試対策の基礎にもなりますし、苦手単元を克服する良い期間になったと思います。

 

 

 

後半は期末テストの対策に切り替えて、配布されているテスト範囲のワークや過去問等に取り組んでもらいます。

 

夏休み前は『まだ1ヶ月以上あるからテスト勉強は余裕で間に合うよね』と言っていた子が多かったですが、もう3週間を切っています。

 

8/11(日)から8/16(金)までは休校になることを考えると、教室で勉強できるのは実質2週間になるんですよね。

 

ですから、休校期間中はテスト範囲の学校ワークは必ず2回まわりこなすよう皆にお伝えしています。

 

お盆休みの間に『勉強を何やれば良いか分からない』『やることがない』なんてことは無いと思いますが、もしそんな会話になったらワークを全教科2回やるようお子さまにお伝えくださいウインク