主人の誕生日 | 犬の健康を考えるDecoのblog

主人の誕生日




昨日はうちのご主人様の誕生日でした。

最近は外食を嫌がるので、お祝いの食事は私が決めた予算の中で、好きなお惣菜などをテイクアウトしてもらい、家で美味しそうに盛り付けて食べる、というのが定番。

毎年、お取り寄せやデパ地下の限定品など、わりとこだわったメニューがテーブルに並ぶのですが、今年は時間がなく、一番近所の駅の食品売り場で買い物することに。

ここなら(失礼!)予算は5000円、と手渡すとうれしそうに総菜を選び始めました。

余程お腹が空いていたのか、お寿司やとんかつ、グラタンに野菜のグリル、こだわりトマトとレタス、ケーキの代わりにイチゴを買って4900円。

これなら普段の食事と変わらないじゃなーい、と思ったけど、好きなものを好きなだけ(人のお金で)買ったのがうれしかったようで、本人はご満悦でした。



主人を先生と慕う?ゴルフ仲間からはタイムリーにプレゼントが届きました。こんな思わぬサプライズにも喜んで、ゴルフの道具箱にせっせとしまっていましたよ。

いいお誕生日が迎えられて良かったねー。今年も一年楽しくお元気でお過ごしください!


Android携帯からの投稿