刻々と刻んで 進みます | www.e電化の家.com Blog 

刻々と刻んで 進みます

 遅ればせながらHPハートの表紙 クリスマスツリー風に衣替えしました

12月に入ったと前回の ブログ*で書いたとたんに 一週目が過ぎました

はなたれ小僧的には この仕事も長く 夏冬とお金ボーナスなんて 出ませんしうえ~ん


 勤めていたときは この時期はわくわくほわり。な感じでしたが

その頃勤め先は お金と給料が同じ日に支給され それも 12月31日ですようーん

と 言うことは 大晦日まで仕事だったんですね、、、、、、、、、


 年末は 世間の流れで購買欲も大せいなんですが その時期は¥が無くつらい

¥が 入ったら門松で 年末の仕事の疲れが どっと波の様に押し寄せ

出かけることも無く 家すやすや門松をしていたので ボーナスには今も昔も縁が無く

今年も イメージお金をしときます


 でも世間も ニュースじゃあまり いい話も無くガックリ・・・ 仕事場を追われ 住む家からも

出され 正月どころじゃ無い方も いらっしゃるみたいで、、、、、、、、


 本当に この国の 若干口の斜めはすかいの王様は何やってんでしょう

雇用は企業にまかせっきり 解雇もまかせっきり 「派遣社員」機械も同然に

スイッチを切るように憤解雇するこれじゃ 日本はますますダメ!になりますよね


 世界がダメなら この国で作った物を食べ この国で作った服をきて 

その商品を作るために働き 働いた報酬でその商品を買う 内需を頑張る腕。


外は初めての雪見たいなのが 舞っています