フードマーケットダイマスのミノワです。
早くも3月。少しずつ暖かくなってきて、太陽が昇るのが早くなり寝坊しなくなった今日この頃です(/ω\)
3月最初のイベントといえば『ひな祭り』です。

女の子限定のイベントですが食べるのは一人ではありません。みんなで食べるでしょ(・ω・)b
ひな祭りの代表的な食べ物といえばコレ

チラシ寿司です。
チラシ寿司自体に由来はないみたいなんですが、具材に縁起がよいものが多く、菜の花を入れたものは春らしさも加わってオススメです。
それ以外にも『ハマグリ』や『雛あられ』などいろいろと取り揃えております。
もうひとつオススメ

長野県は善光寺の甘酒です。
もともとは『桃花酒』といわれるものを飲んでいたそうですが、江戸の頃より『白酒』になり、今は子供でも飲める甘酒が主流みたいです。
食べ物ひとつひとつに子供の健康を願い思いがこめられています。ぜひご家族で食べてください。では(o^-')b