1・2歳児☆しろくまちゃんのほっとけーき作り | イクモのブログ

イクモのブログ

百道浜にある保育・教育施設「イクモ」の毎日をお届けします。

こんにちは☆イクモ保育園です🌈

 

子ども達の楽しみな行事の一つ飛び出すハート

ホットケーキ作りが行われました爆  笑

絵本”しろくまちゃんのほっとけーき”

のしろくまちゃんになりきってホットケーキを作っていきますスター

 

まずは、ボウルに粉を入れていきます気づき

スプーンで上手に入れていますねウインク

 

粉に水を入れたら、混ぜていきますよ~バイバイ

混ぜ始めは、力がいりますねキラキラ

ボウルが動く時は「手伝って~」ってお友達にお願いしたら…

お友達が一緒に支えてくれたねハート

 

みんなで順番に混ぜた生地は、いい感じになったかな?って

ホイッパーを上げて確認も大切だねハート

 

生地ができたら、先生と一緒に焼いていくよ~拍手

ホットプレートの上にそっと生地を流していくよ気づき

 

クンクンって、ホットケーキが焼ける香りを感じて子ども達も大喜びですホットケーキ飛び出すハート

”しろくまちゃんのほっとけーき”を実際に感じることで想像力も鍛えられますねスター