正月遊び☆凧あげ | イクモのブログ

イクモのブログ

百道浜にある保育・教育施設「イクモ」の毎日をお届けします。

こんにちは☆イクモ保育園です🌈

年が明けて、保育園の生活も戻ってきましたウインク

 

今年は例年に比べると暖かいので、戸外遊びに出かけることが多くなっていますルンルン

 

早速、子ども達が何かを作っているようですキラキラ

マジックでお絵描きしていますね…

 

こちらのお友だちは、シールを貼っていますスター

何ができあがるのかな~?

 

製作を終えて出かけた先は、百道浜中央公園の広場です

子ども達が作っていたのは「凧」だったんですねキラキラ

風が吹くと凧が上がります

「もっと高く~、もっと高く~!」と、かけていく子ども達ですハート

 

1・2歳児のお友だちは、大きな凧をあげましたキラキラ

風にのって、空高く上がった凧~

他の子ども達も大喜びで、追いかけていきます飛び出すハート

 

”子どもは風の子”と言いますが、

子ども達は、今日も元気に遊びに出かけています気づき

体調を崩さないように、様子を見ながら、暖かい日には戸外遊びを楽しんでいきますスター