0・1歳児☆夏の楽しみ♪すいか割り | イクモのブログ

イクモのブログ

百道浜にある保育・教育施設「イクモ」の毎日をお届けします。

こんにちは☆イクモ保育園です🌈

 

すいか割りは0・1歳児のお友達も楽しみました爆  笑

お友達のお顔よりも大きなすいかに興味深々の様子です

すいかをツンツンしては「アハハ」と笑い声が聞こえてきます笑い

 

0歳児のお友達も”エイッ”とすいかをたたきますOK

ねらいを定めて上手にたたいていますスター

 

1歳児のお友達は棒が長くなりましたキラキラ

棒をまっすぐ持って、振り下ろします合格

 

こちらのお友達もすいかをよく見ています目

すいかとの距離感をつかめるかな~?

しっかりとすいかの位置を定めて~キラキラ

 

すいかを割ってみると…スイカ

中は真っ赤だね~、種もあるね~と会話が弾みますスター

 

甘くて、美味しいすいかだねスイカ

0歳児のお友達もパクパクっとあっという間に食べちゃいました笑

 

1歳児のお友達は三角のすいかにかぶりつきました照れ

「おいしいね~」と声が聞こえてきます合格

夏で熱くなった体をすいかで冷やして、暑い夏を乗り越えていきますOKキラキラ