1・2歳児☆夏の楽しみ♪すいか割り | イクモのブログ

イクモのブログ

百道浜にある保育・教育施設「イクモ」の毎日をお届けします。

こんにちは☆イクモ保育園です🌈

 

夏の楽しみ、すいか割りをしましたスイカ

朝からすいか割りを楽しみにしていた子ども達ハート

保育室の壁には大きなすいかができあがっていました

子ども達のワクワク感が伝わってくるような大きなすいかですスイカ

 

すいかを持ってくると…大きなすいかに「おぉ~」と歓声があがりました爆  笑笑い

どれくらい重たいのかな?

ということで!すいかを抱えてみました笑

「んん~」と声を上げながら持ち上げられましたびっくりハッ

 

すいかはどんな音がするのかな?

お友達が”コンコン”とすいかをたたいてみたよOK

周りのお友達も耳を澄ませて…

「あっ!聞こえたキラキラ

 

すいかの香りはどんな感じかな?

顔を近づけて”クンクン”五感を使ってすいかを感じますスター

 

さぁ~、すいか割りが始まります爆  笑

棒を握ってすいか目掛けて”エイッ”と振り下ろします気づき

目でしっかりとすいかの位置を捉えていますねスター

2歳児さんはレベルアップアップ

お面をかぶって目隠ししますキラキラ

先生やお友達のお話を聞いて、すいかの位置を把握できるかな?

聞く力と想像力をはたらかせてすいかを探します

ここだと思ったところに棒を振り落としました

「あっ、すいかに当たった合格」とお面を取ってにっこりです飛び出すハート

 

みんなで割ったすいかは美味しいねスイカ