博物館へおでかけ☆ | イクモのブログ

イクモのブログ

百道浜にある保育・教育施設「イクモ」の毎日をお届けします。

こんにちは☆イクモ保育園です🌈

 

毎日暑い日が続いていますねスター

イクモ保育園がある百道浜には福岡市博物館がありますキラキラ

保育園からも歩いていける近さなのですOK

朝の涼しい時間に、木陰を通って博物館へ遊びに行きました!

 

常設展示エリアに、アジアの国々の民族体験ができるキッズコーナーがあります!

民族衣装を着て、いろんな展示物に興味津々キラキラ気づき

体験型展示になっているので、楽器に触れて、音も楽しんでいます音符気づき

嬉しそうなお顔で太鼓でトントンリズムをとっていますキラキラ

この帽子は暑い日にぴったりだね爆  笑!!

 

この他にもいろんな国のボードゲームが置いてあったり、

いろんな国々の食器が触れられるようになっています照れ合格

 

自分たちが日々使っているもの、日々着ているものと違いに気づいて

広い世界に興味が持てるようになったらいいな~と思い、

時々遊びに行き、様々なものに触れる機会を持つようにしていますアップ