1・2歳児☆博物館にお出かけ | イクモのブログ

イクモのブログ

百道浜にある保育・教育施設「イクモ」の毎日をお届けします。

こんにちは☆イクモ保育園です🌈

 

保育園の近くには福岡市博物館があります

博物館の広場はよく遊びに行きますが、この日は博物館の中に入って見学をしてきましたルンルン

 

博多の夏といえば…”博多祇園山笠”ですね!

子ども達は山笠のジオラマにくぎ付けです

博多の文化を感じられる経験の一つになるといいな~ハート

最近、おもちゃが入ったかごを運ぶとき「オイサッ!オイサッ!」と掛け声が聞こえてきます爆  笑笑い

 

公共の場へのお出かけでは、静かに、お友達と手を繋いで上手に歩いていますねキラキラ

 

みんなが住んでいる福岡は広いね~

「保育園はどこかな?」「ここおうち笑」とお友達や先生と会話が弾みます気づき

 

いろいろな場所に出かけることでマナーを知るきっかけになるといいなと思いますハート

たくさんの経験を積み重ねることで、

ここはお話していい所かな?ここは静かにする所かな?と

子ども達が気付いて、考えていけるように声をかけていますスター