父の日の制作☆お父さんいつもありがとう♡ | イクモのブログ

イクモのブログ

百道浜にある保育・教育施設「イクモ」の毎日をお届けします。

こんにちは☆イクモ保育園です🌈

 

6月18日は父の日でしたスター

子ども達がお父さんにありがとうの気持ちを込めてプレゼントを作りました飛び出すハート

 

0・1歳児さんはクレヨンでお絵描きしました鉛筆

お絵描きを始めるときには、赤ちゃんが使っても安全で、使いやすいクレヨンを選んであげると良いですねウインク

クレヨンの握るところが丸くなっているので握りやすく、しっかりと描けていますねキラキラ

 

1・2歳児さんは指スタンプで雨を表現しました傘

なぜ雨かというと…答えは最後に爆  笑キラキラ

1歳児さんも絵の具遊びになれて、真剣な面持ちで指スタンプをしていますね笑い

 

2歳児さんになると画用紙を片手で押さえて、動かないようにしながら指スタンプをしていますニコニコ

手を添えることで姿勢が整い、より集中していますスター

 

0・1歳児さんはステキなカレンダーができあがりました爆  笑

「パパ、お仕事がんばってね!」と可愛い笑顔に元気をもらって1日をスタートできそうですねハート

 

1・2歳児さんは可愛いお守りができあがりましたスター

”無事に帰る”にかけてカエルさんに変身した子ども達ラブ

カエルさんだから雨を降らせていたんですね!

 

「パパ、お仕事がんばってくれてありがとう!」の気持ちがいっぱい詰まったお守りは

とっても御利益がありそうです飛び出すハート

 

子ども達の気持ちが何よりも「お父さんが頑張る力」になりますね爆  笑