保育園の外遊び☆近所の公園編 | イクモのブログ

イクモのブログ

百道浜にある保育・教育施設「イクモ」の毎日をお届けします。

こんにちは☆イクモ保育園です🌈

お天気が良かったので戸外遊びに出かけました晴れ

 

出来ることが増えてきて、登ったり降りたり、

いろんな体の使い方に挑戦しますOKキラキラ

 

腕の力も使ってキラキラ

自分でできるようになったことが嬉しい子ども達。

出来ることが増えると、ますます「やってみよう!」の気持ちが増していきます!!

 

公園では、お砂場遊びも大人気です気づき

じっくり遊びこむ時間を大切にしています照れ!

「今日は何をつくろうかな...」と考える時間もイメージ力、創作力が育っていますキラキラ

 

イクモ保育園周辺にはたくさんの公園や広場があります気づき

子ども達の成長に合った遊びが出来る場所を選んで出かけるようにして、

挑戦する気持ちが育ち、出来た喜びを感じられる体験ができたらいいなと思っています!