チェです。

前回の続きです。

 

そんなこんなで、SB’17の当日。

 

私のチームは一番目の発表。

 

役者さんは凄く頑張ってくれたと思います。

私の無茶なダメ出しを。

一生懸命表現しようと、ほんとうによく頑張ってくれました。

…むしろ、ダメだったのは私の音響オペレート能力です。

 

告白すると、私がオペやるときは、役者並みに練習しないとダメです。

私は、人が普通にできることが普通にできないんです。

…その代わりできないことがするっと出来る時もあるんですが!(笑)

 

 

でも、私。

こんなこと言うと怒られちゃいそうなんですが、

出来はどうでも良かったです。

 

出した演目に対して点数もつけるイベントだったんですが、

点数もどうでも良かったです。

 

それよりも、自分がやると言ったことが、最後までやれて、

完璧じゃなかったけど、形になれたことが、心底嬉しかった。

 

 

私のやりたことをやるためには、

たくさんの人に迷惑をかけないとできない。

 

例えば、私が芝居をやりたいと言ったら、

稽古場に行かなければならない。

 

稽古場に行きたいときは子供を稽古場に連れてはいけないので、

誰かにお願いしなければならない。

 

稽古時間が延長できないのでメンバーに時間外に何か頼まれてもお断り、

もしくは別日にしなければならない。

 

それは、子供が生まれる前は当たり前のように時間を使って稽古をしてきた私にとってとてもつらい事でした。

 

今回も稽古日自体は少ないながら、
その間は旦那さんを始め、色々な方にお願いして自分の時間を作りました。


その時間が報われた気がするから。
好きなことを続けてもいいかもしれない、と思えました。

多分、それが今回得た一番大きなことです。

他のチームのお芝居も、
全部同じ台本のはずなのに、新鮮で、本当に面白かった。
(時間が合わず全部は見られなかったけど、写真を見たり、感想などを聞いて色々想像しています)



あの時、声をかけて本当に良かった。
縁がつながって本当によかった。

ありがとう。

チェでした。

 

おふたりさん、カッコ良かったよ!