ちぃです。

最近、調理器具の話ばっかり。

地元ネタになってしまいますが、
スーパーオータニさんにふらっと買い物に行ったら、

スーパーなのに、なぜか本のアウトレットセールをやっていました。

※スーパーオオタニは地元栃木県に多くあるスーパーです。

スーパーオオタニさんは、水を無料で配り始めたり、結構新しいことを思い切って始めるスーパーさんだなぁと個人的に思っています。
月曜日は卵の日で毎週98円で卵が買えます!ありがたい!
高級感に力を入れていて、スーパーなのに高級感があります。レジの方の対応も丁寧です。
乳製品が安定して安いような気がします。

さて、そんなオータニさんで本なんか買う予定なかったのに、
ふらっと見てしまったのが運のつき!

みつけちゃった!



シリコンタジンスチーマーのムック本

$ちぃのつれづれ日記-__.JPG
また、写真が寝てるね。。。

しかも、半額でした。
お得ね♪

本屋さんで見かけたときからいいなぁ♪と思っていたものだったので、心揺れて、
買ってしまいました。

言い訳としては、
①前使っていたスチーマーを焦がしてしまった。
②今回見つけたスチーマーはデザインがおしゃれなのでそのまま食卓に出してもおいしそうに見える。
③タジン鍋はヘルシー料理に向いているので、ダイエットメニューが作れる。&水で煮ないのでビタミンが失われにくい。
④シリコンスチーマーは時短料理に向いているので、お料理の時間短縮になる。(簡単に作れるので外食が減るはず・・・)
⑤料理本付きなので、レパートリーが広がる。

などと、いろんな言い訳をつけて購入を決意しました。

$ちぃのつれづれ日記-__.JPG
サイズがでかいからガンガン蒸せます。
ジャガイモ5個とか、ホウレンソウまるまる一個とかどかっと行けます。
お皿部分はオーブンも大丈夫なんだって。
茶色で落ち着いた色だから、お料理が映えますねーラブラブ


早速野菜を蒸してみたのですが、鍋の面積が大きいので一気に蒸せてとっても便利。
写真撮り忘れてしまいました。。。。

今後も色々役立てていこうと思います。

次は写真撮るぜ!


ちぃでした!



おなかが空いたら、おっきな餃子まんはいかが?