日が短くなり、太陽が低くなってくる季節ですね☀️
 
ブログ、すっかり久しぶりになってしまいました💦 

また更新させて頂きますので、お付き合い頂けると嬉しいです。


カラーセラピーからのメッセージを受け取り、
そのカラーを活かして、家の中に光を集めプリズムを映し出す
「サンキャッチャー✨」を作るレッスン。
開催しました。








作った方各々の雰囲気にピッタリのサンキャッチャーが完成🎵✨




そして、10月の注目素材「かぼちゃ」を使ったベジフルランチ。



🎃かぼちゃの蒸しもの 和と洋 2種
🎃かぼちゃ入り秋の煮込みハンバーグ
🍠五感五味で味わう秋のコブサラダ
🍎りんごと柿のノンシュガーノンオイルケーキ




かぼちゃは、9月頃~冬至頃までが美味しい季節。
夏に収穫して貯蔵することで、水分が適度に抜けて甘みが増すからです😉

さらに…
季節の変わり目に必要な栄養もたっぷり✨
そんな野菜の学びや使い方のお話も交えつつ、たっぷり召し上がって頂きました😊




こんな簡単にかぼちゃが美味しくなるなんて❗ 
このタレが合う~❗ 
ハンバーグ、たっぷりなのにヘルシーだし食べられちゃった❗ 

などワイワイパクパク🎵なひとときでした。



~参加者様の感想~

✨なっちゃん先生のカラーセラピーとサンキャッチャー制作楽しかったです‼️ 
そして、おなかいっぱいの美味しい食事🍽
充実した1日になりました。ゆで卵を塩麹に漬ける技もやってみたいと思います!

✨セラピー、制作、お喋り、とても楽しい時間でした💕 どこに飾るか、今迷い中です😊
ランチは秋の素材をふんだんに使ったお料理でとっても美味しかったです😋家でも作ってみたいと思います🍠🍎🎃



なっちゃん先生、ご参加者さま、
ありがとうございました✨