日にちが前後してしまいましたが、先日の『ベジフル誉められおやつ』に使ったぶどうは、山梨県勝沼産でした。

宝石箱のよう✨✨
こーんな色のセーターがあったら、ステキだろうなぁ✨
果物のような色のセーターは、なかなか見つからないのですけど…


お味の紹介(左上から時計回りに)

甲斐路 噛むほどに皮の辺りの美味しさ、甘みが凝縮されます! 

コトピー 私も初めての品種。酸味もありさっぱり甘み 皮のパリッと感もあるので、マリネするマチェドニアにもピッタリ👍
 
シャインマスカット 現在とっても人気になりましたね。上品でスッキリした甘み いくらでも食べられそう
 
サニードルチェ パリッとした皮、しっかりした甘み、わずかな酸味 色の美しさが芸術的! 

種無しピオーネ 濃厚な甘さで巨峰派の人に人気、わずかな酸味

今年のぶどうも満喫しました!

次はワインが楽しみです~🍷