自分のやるべきことに集中せよ! | あなたの夢 叶えます!実現力コーチング

自分のやるべきことに集中せよ!

こんにちは、実現力コーチの湯川です。


6月末のイカ釣りノウハウDVD発売に向けて、全力投球しています。

1作目のエギングノウハウDVD のリリースは2月11日。

おかげさまで順調に売れております。


それから半年も経たない間に次のDVD。


どうしてこんなことが出来るのか?と聞かれたことがあります。


それは、これから起業したいと思っている人にとっても、あるいは起業までは考えていなくとも新しく何かを始めたい、そう思っている人にも参考になると思います。



それは・・・


いつまでにやると決めて、それに向かって自分のやるべきことに一点集中したから。



書くと、簡単なことのように思えます。しかし、実はこれがなかなか出来ていないのです。


まず期日を設定したら、どんなことがあってもその日に間に合わせるとコミットすること。

そしてとにかく行動する。


分からないことは、人に聞く、調べる、お金を払って人に任せる。


得意でないことに時間を使わない。




ビジネスはある程度スピードが大切。


いつまでも自分のペースでやっていると、

いつまでも仕上がらない、

いつまでも同じ位置でぐるぐる回っている、


そんなことになりかねません。



● 完璧を目指したい

● なるべく自分でやりたい

● お金をあまり使いたくない


そう思っているとなかなかスピードに乗れません。



じっくり取り組むことが大事な局面もありますが、

自分は数年前とそう成長したと思わない。

いつも同じことを言ってる。



そう感じている人は、

期日を決める。そして決めたら、動いてみてください。


そして・・・、動いたら、止らないこと!


止ってしまうと、次に動くのが大変。動いていたとき以上に、エネルギーが必要になってしまいます。

大事なことは、一旦、形にしてしまうこと。


形にしてから考える事だって十分できるのです。



そして自分だけでやろうとせず、チームでやる。

得意な人に任せる。

その知識がどうしても習得必要なときは、その時間ををスケジューリングする。


形にする前に、私たちはあまりにもグダグダと言い訳をしている時間が多すぎるように思います。



如何でしたでしょうか?


皆さんの参考になると嬉しいです。


それではまた。