☆定期検診☆ | ☆まんまるスマイル☆

☆まんまるスマイル☆

みんな、みんな、みんな♪
まぁるくなぁれ(^ー^)笑顔になぁれ(*≧∀≦*)

日々に追われ、トゲトゲしちゃうけど(。´Д⊂)
小さな幸せ見つけて笑顔になれますように♪
そんな思いを込めて、ブログをはじめてみようかな?

今日は、毎年恒例の乳腺の定期検診に行って来ました🎵
いわゆる、乳ガン検診です(*^^*)

私、右も左も良性のしこりがいっぱい😅
結果は、とりあえず(笑)変化なし😌また来年🎵
今はエコーのみなんだけど、40代になったら、マンモもしましょう💡との事でした。



今までの経過を書いておこうかな😆と思います。
自分の記録にもなるので🌟


2011年4月
普通の健康診断でしこり発見!
細胞診というものをして、両方、「繊維腺腫」と診断されました😊

2011年12月
半年後の経過観察でしこりが大きくなってる😭
結果的には妊娠によるものだったと思います。が!24mmにもなっているなんて、ビビるわ😵

そこで、組織診というものをして、右のしこりは「管状腺腫」という、とても珍しい良性のしこりという事が判明しました。
この組織診、ふっとい針を刺して調べるんです😨
痛いったら…
しかも、私の母がとても心配性の為、妊娠中に針を刺したら変な刺激になるんじゃないか⁈と揉めたの😢
結局、旦那とはっきりさせよう❗と話して、検査しました。
結果的には、ちゃんと調べて良かった😊

2013年6月
卒乳後、健診🎵 小さくなってる😃✨

2013年12月
乳腺の状態も授乳前に戻ったかな?という事で、再健診🎵

その後、次女の妊娠・授乳がありましたが、基本的に年に一回、健診を受けてます🍀


しこりが一回見つかっちゃったらしょうがないよね😢
これから、一生付き合っていくものです😃

左は1個。
右はいっぱい😅
右のしこりが、1つだけ、すこぉし大きくなってるので、来年の健診で経過を観て、大きくなったら、また針だよ😨


皆さんも、健診を受けてね❤️
自分の為、家族の為に✨