ようやく『初たまご』 | たまごや社長のお元気日記

ようやく『初たまご』

9月に生後110日で「入学」した、当店第3鶏舎の「新入生」達。

現在生後180日を超え、毎日、絶好調に産卵してくれています。

そんな中、入学当初からちょっと体調が優れないような子がいて、ずっと隔離してきました。

ほかの仲間たちは、生後120日前後から「初たまご」を産み初め、元気いっぱいなのですが、この子は、食欲もあり元気いっぱいなのですが、なぜかずっと卵を産まない。。。。

このままずっと産まないままなのかな?と思ってたら、

昨日、初めて産んでました!!!

生後182日での「初たまご」!

ほかの仲間たちよりも2か月以上遅れての、産卵デビューです!

 

でも、無事に産卵してくれて、よかった!

嬉しくて、産みたて卵をTKGでいただきました(笑)

 

#生後180日#初たまご#たまごかけご飯#TKG

 

 

おいしい写真_20201123_073852.jpgおいしい写真_20201123_073825.jpgおいしい写真_20201123_073759.jpg