「ケーキ」 ネタ | たまごや社長のお元気日記

「ケーキ」 ネタ

ここ2~3日、かなり寒いですね寒

ここ九州も、昨日今日と、冷たい雨がずっと降り続き、気温は5℃くらいですが、体感温度はもっと低く感じますブルブル...



昨日は、甥っ子の「誕生日会」でしたクラッカー


家族だけのささやかなお祝い会だったので、お寿司寿司と、ケーキkurisumasuke-kで、酒盛りでした。


お誕生日ケーキkurisumasuke-kは、5歳の誕生日の甥っ子が、「ピカチュー」のケーキがいい!とのことだったので、ケーキ屋さんに特注でお願いしました。


ケーキ(カツノリ)


多少、デザイン料は、かかりましたが、こんなデコレーションケーキ、初めて見ました目


基本は生クリームですが、ご覧の通り、黄色なんですビックリマーク


食べてみると、バタークリームっぽい多少の油っぽさと、バナナ風味もしました。


ケーキカットがビミョーに難しく、耳の部分を食べる人、顔の部分を食べる人、ジャンケンで決めましたが、選ぶ部分が、当りなのかハズレなのか?。


でも、スポンジの中まで、クリームとイチゴが入ってて、とてもおいしかったですよニコニコ


ちなみに、製作元のケーキ屋さんは、弊社とお取引のない所ですが、これからもまた、買いに行こうと思ってます(笑)。