新入生(ヒヨコ)入学 | たまごや社長のお元気日記

新入生(ヒヨコ)入学

今日は、無事、新しいニワトリヒヨコが入学しましたビックリマーク


350羽の仲間達が一斉に新しい、鶏舎に入りました。



入雛08.1.19

朝10:00、ちょっと窮屈なカゴに入れられて、種鶏場といわれる「ヒヨコ屋さん」から、やってきました。



入雛②08.1.19

一羽一羽、手作業で、丁寧に小屋に入れていきます。

(コレ、うちの社長矢印てゆーかボクの親父です)


350羽を手作業で入れていくので、結構キツイですあせる


カメラ撮ってたら、「ボーっと立っとらんと、手伝わんかむかっ」と怒られましたしょぼん


中には、ちょっと脚を引きずったり、血が出てるニワトリもいますね。


作業的には、30分くらいで、無事に終わり、ニワトリ達は、慣れない環境に戸惑いながらも、広い小屋の中を走り回っていました。


入雛③08.1.19

とりあえず、一段落ですが、今からもまた大変ですあせる


3月くらいまで、たまごたまごは産みませんが、環境に慣れるまで、ゆっくり育てていきます。

外敵(タヌキ・野犬・カラスなど)からも守っていかなくてはいけないのですグー