いよいよ年末 | たまごや社長のお元気日記

いよいよ年末

今日は、週のはじまり月曜日ということで、ちょこちょこ忙しい一日でしたあせる


うちの会社は、12/31は、午前中まで、1/1~1/3までお休みをさせていただくことにしています。


だから、お取引先様に対して、できるだけ不憫をなくすため、綿密な納品の計画を立てなければなりません。


しかも、今年は、燃料代の高騰、パックやダンボール類の値上げなど、コスト高のため、できるだけ効率的にかつお客様に迷惑をかけないよう・・・・・、専務のボクは、頭の中がウニ(ウニ)状態です汗


同業者の工場長がかつて、「年末年始やら、GWやらない方がよかばいビックリマーク」と言ってましたが、仕事のヤリクリだけを考えるとボクもつくづくそう思います。

矢印矢印

そのこころは・・・・・、


ニワトリは基本的に1日1コしかたまごを産みません。お正月だから、GWだから休みます!といって、その前に休みの分を前倒しで発注が入ると、たまごが足りるわけなかろうもん!。


と、ゆーことです。


まぁでも、そこをなんとかやっていくのが、筋肉(うで)ですよ。(ナンテかお)。



今日は、そんなこんなで、1日、考え事してましたですよシラー