会社紹介! | たまごや社長のお元気日記

会社紹介!

今日は、うちの会社の紹介をさせていただきます。にひひ


   「築上鶏卵株式会社」左左 会社名です。


創業は、1963(昭和38)年。 ボクの父が、リヤカー一台で始めました。 近くの養鶏場にわとりから、毎日、たまごを集めて走る人、近所のお客様にお届けする、そんなことから始めたそうです。


時代の流れで、スーパーお店や外食関係食事、ホテルほてるなどに納品して、一応十数人の従業員さんを雇えるようになりました。


しかし、ここ10年は、お取引先様もガラッとびっくり!変わりました。


かっこ生産直売かっこという志向が徐々に広まり、今では、かっこ農産物直売所かっこ やかっこ生産者直売所かっこといわれる場所が急激に増えてきましたね。


弊社は、もともと、たまごたまごの卸業専門だったのですが、1998年頃から、括弧こだわり括弧をテーマに、かっこ放し飼いたまごかっこひよこの生産・販売をはじめました。


農場風景①

はじめの頃は、売り先にも苦労したのですが、最近ではやっと、地元の「農産物直売所」・パン屋さん、ケーキ屋さん、HPからの通信販売などで、順調にご購入いただいております。


まぁあんまり詳しくお話しても、つまらないと思いますので、とりあえずこの辺で。


また、おいおい、紹介させていただきます。